新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: なんとか、なんとか難敵を撃破!アウェー金沢戦!

2023年10月22日日曜日

なんとか、なんとか難敵を撃破!アウェー金沢戦!

 いや~、今シーズン最も心臓に悪いゲームになりました(^^;)。

 早々に南選手の落ち着いたゴールで先制しました。が、その後が長っかった(^^;)。

 早めに追加点を取れればよかったのですが、なかなか取れない中で再三迎えたピンチのシーン。

 特に途中から入ってきた元モンテの加藤選手は、モンテは最終ラインでチンタラボールを回すと十分にわかっているので、ガンガン圧力をかけてきました。

 最終盤には、またまた自陣のパスミスからピンチを招くなど、本当に再終盤のビルドアップは何とかならないのでしょうか(-_-)。

 その再三のピンチを防いだ功労者は何と言っても後藤GK。スーパーセーブの連発でした。やはり、古巣相手に燃えてくれたのでしょう。見事なセーブでした(^^)/。

 金沢はモンテが苦手の最下位、しかも勝てば引導を渡す結果になるかもしれない、モンテにとっては苦手なシチュエーションでした。が、何とか勝ちきりました。結果金沢はJ3降格が決まりましたが、そこは勝負の世界、いたしかたないですね。

 2-0で勝てば甲府も抜けたのですが、1-0の勝利で8位のまま(^^;)。まぁ、昨年も8位で最終戦でしたので、モンテにとっては追いかけている方がよいのかもしれません。甲府には最終戦で勝てばよいので心配はないでしょう。

 残り3試合、とにかく3連勝できるようにしっかりと準備してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年10月23日 6:34

    おはようございます!。昨日は本当は金沢まで応援に行きたかったが、昨日の夜遅く前に帰宅したかった為、初めて渋谷ダウンタウンで応援しました。案の定厳しい戦いになりました。唯、前半に南選手が冷静に決めてくれた事と、後半はかなりヒヤヒヤしたが、後藤雅明選手が再三の好セーブで凌いでくれた事は、とてもありがたかったと思いました(>ω<)。また、鬼門のスタジアムで勝てた事も、大きかったと思います!。
    渋谷ダウンタウンは、とても賑やかな雰囲気で盛り上がり、行けて良かったです。残り試合も、昨日の金沢戦や前節栃木戦のように、苦しくても選手全員の力で乗り越えて欲しいし、これが達成出来れば、自然と結果が付いてくる事も信じていきながら、残り試合も応援したいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。渋谷ダウンタウンでの応援、お疲れ様でした。残り3試合。3連勝を期待するのみですね(^^;)。

    返信削除