新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念!敗退!アウェーいわきFC戦・チケット争奪戦!

2023年10月14日土曜日

無念!敗退!アウェーいわきFC戦・チケット争奪戦!

 えっ何かって?実は本日、アウェーいわき戦のチケットがJチケで販売開始になったのですが、その争奪戦で敗れたということです(^^;)。

 コロナ禍、なかなかアウェー戦に行けず、今季もどこにも行っていないのですが、モンテもまだPO圏内狙える位置にいますいし、アウェーいわきFCは隣県でもありますから、参戦したい気持ちでした。

 数週間前に調べてみたのですが、チケット販売は10月14日(土)の午前10:00~。当然意識していました。

 また、父的には、せっかくいわきまで行くのですから、しかもせっかくの3連休ですし、温泉に宿泊でもしながらと考えました。

 いわきのホームスタジアムはキャパが少ないようなので、とにかく早めにチケットゲットが肝要かと思われました。

 また、3連休ですから、宿泊宿もこんでいるかと思い、早めに予約しました。お膝元のいわき湯本温泉に宿を予約することができました(^^;)。

 そして、向かえた本日のチケット発売日。実は今日は出かける予定があって、販売開始にJチケにアクセスできるか心配でした・・・。

 それでも午前10時、何とか手が空いて、10時過ぎにアクセスしてみました。モンテサポファン県民の気質を考えると、繋がるか不安でした(^^;)。

 そのサイトまで進んだのですが、「チケット購入」のボタンが表示されず、その時点では断念しました。アクセス集中だったのでしょうか?

 午後2時近くになって、ようやく手が空いたので、購入サイトに再びアクセスすると、なんと、全席種「×」の表示・・・・・(-_-)

 父 「そんなのありかーーーーーーーーーー!」

 出かけ先で叫ぶしかない父でした・・・・(-_-)。

 ということで、せっかく早めに予約した温泉宿もキャンセルしかくてはなりません。トホホホホホホホ・・・・です(>_<)。

 販売初日に数時間で全席完売、確かにいわきFCにとっても、リーグホーム最終戦ですから、需要は多かったのでしょう。

 そして、当然、モンテサポファン県民によるスタジアムジャックの要因もあったのでしょう。

 ただ、もう少しキャパが広ければと思わざるを得ませんでした・・・(-_-)。


 で、当日は、残念ながらDAZNで応援することになりましたが、参戦したサポファン県民の皆様の様子も見ながら、しっかり応援したいと思います(^^;)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿