新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝岡山戦・今夜の報道から!

2023年9月18日月曜日

粘勝岡山戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。まずは映像による試合の振り返り・・・・。

 𠮷 「・・・試合開始早々まさかの出来事が・・・・。」

 父 「何や~(^^;)。電光石火の先制点を ”まさかの出来事”の表現が~(^^;)。」

 試合開始早々の映像を、ストップウオッチ入りの映像で流し、13秒でゴールしたことを視聴者に知らしめました(^^;)。そして追加点の場面がは、、、

 𠮷 「・・・・國分選手の正確なクロス、そしてそれにしかっかりと頭で合わせた野田、いい形でしたね~。」

 父 「んだんだその通りだべした~(^^;)。」

 そしてお決まりの・・・・マカナ’sEYE。見出しは、

 マ 「山形一の熱い男 野田が魅せた!」

 でした。そして試合後の野田選手のインタビューの様子。町田戦で先制失点に繋がるPKを与えてしまったことが紹介され、それを今回の岡山戦で取り返して見せた的な構成でまとめていました。

 父 「熊本選手が負傷しなければ、どうなっていだがわがんねげど、勝利に貢献したり、敗戦を招く軽率なプレーをしたり、野田選手は、モンテオレブンで目立つ存在なんでしょう(^^;)。」

 その後順位表の確認。6位との勝ち点差は3であることが確認され、まだまだ行けるとの斉藤アナのコメントでした・・・・(^^;)。

 NHKやままるのsm・・・。あーー、有無を言わせず受信料を徴収するNHKは、本日は祝日なので、番組自体がありませんでした。 受信料は取るが番組は休む。相変わらず呑気な商売をしているようです(-_-)。

 NHKを除く県内民放は素早くモンテの情報を流してくれています。是非モンテイレブンが力を出せる報道を今後もお願いしたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県内民放各社!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 最下位チームとは分けて、上位チームには勝つ。伝統的なモンテのDNAは不滅ですね。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。まったくその通りです。残り試合、最上位、最下位との試合がないであろうことが救いですね(^^;)。

    返信削除