新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 5連勝で遂にPO圏内へ!ホーム熊本戦!

2023年8月19日土曜日

5連勝で遂にPO圏内へ!ホーム熊本戦!

 父 「カーーーーーーーー!うまい!」

 先ほど帰宅し、風呂に入り、ビールを飲みながら記事を打っています!ホーム3連勝ですから、そのたびの帰宅後の美酒です(^^)/。

 後半は、結局スコアが動きませんでした・・・。モンテにも結構決定的な場面があったのですが、デラトーレ選手とか決めきることができませんでした(-_-)。

 外すたびに、「あそこで3点目を決めていたら、勝っていたのに!」にならないことを願っていました。よくあるパターンですので(^^;)。

 しかし、前半同様、後藤GKを中心とした泥臭い守備で2-0で勝ちきりました。大したものです(^^;)。

 先の記事でも記しましたが、今夜の試合でも、数ヶ月ぶりに先発した山田キャプテンがいきなりアシストを決めたり、前節先発でなかったイサカ選手や藤本選手がゴールを決めたりと、変わって出る選手が活躍するという願っても無い展開が続いています。

 渡邉監督を中心とした選手スタッフの結束の賜でしょう。大したものです(^^)/。


 そして、昨日の記事でも記したのですが、何とモンテは複数得点で勝利したのが効いて、暫定ですが、PO圏内6位へ浮上(^^)/。

 大分と得失点でも、総得点でも並んで6位という珍しいケース。群馬が明日引分け以上でモンテと大分は7位へ後退という暫定的な6位ですが、今現在はPO圏内突入している戦績を素直に喜びましょう(^^)/!
 
 選手間の切磋琢磨が功を奏しているのか、今のモンテは、監督が送り出す選手方がしっかりと結果を残しています。何とかこの良い流れを残り11試合持続してほしいです。


 そして、次節はいよいよアウェー首位町田戦!つばさ応援ツアーは埋まったのでしょうか(^^;)?

 ホーム開幕戦で完敗しただけに、しっかりと借りは返したいところ。また、今夜町田は敗れています。連敗をさけるために、モチベーションマックスでくるでしょう。ただ、首位の足を引っ張ることもモンテが昇格するには大きな要素なはず。

 せっかくここまで盛り返した流れを止めないでほしいです。しっかりと準備して町田戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年8月20日 8:52

    おはようございます!。なつき父さんも応援ありがとうございました!。昨日は3時半にスタジアムに着き、涼しい風が吹いていた割にとても蒸し暑かったです。
    そんな中、昨日もほぼいつもの友人知人と、ゴール裏やや右寄りの最前列の席で応援しました。開始数分にイサカ選手が見事な先取点を決め、通り雨が降りポンチョを着ていた最中に藤本選手が追加点を決めました。簡単にはいかないと思い、後半は案の定苦しい展開だったが、キーパー後藤選手等の守りに入らない攻撃的な守備も、光っていたと思いました。また何よりも、久々に出場した山田キャプテンの献身的な動きも、MVP級だと思いました(^o^)。
    次は首位の町田戦で、これは既に予約した銀つば号で応援に行く予定です。昨夜の守りに入らない守備も最後まで貫き、サポーターの大応援を含めた山形一丸がこの試合でも発揮されれば、首位相手でも何かが起こるのでは、と今実は信じています!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。怖いぐらいにモンテの快進撃が続いていますね(^^;)。来週、町田戦の応援、よろしくお願いします(^^;)。

    返信削除