新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大敗町田戦・今夜の報道から!

2023年8月28日月曜日

大敗町田戦・今夜の報道から!

  YTSのMOS。まずは映像による試合の振り返り・・・。最初に、1000人以上のモンテサポが駆け付けたことが紹介されました。

 父 「そんなに行ったんが~、DAZNでは、その辺りの情報なかったので、びっくりしたごでなぇ~。銀のつばさ号企画、当たったんだごでね~。」

 その後、5失点中4失点が放映され、完敗であることが告知されました。

 そして、こんな大敗でも、あのコーナーはありました(^^;)。今週のマカナ’sEYE!

 見出しは、「渡辺監督の男気」でした・・・・・。

 父 「何~?遂にプレーでなくて、そっちに行ったが~(^^;)。インタビューの解説だべが~?」

 そしたらなんと、DAZNの際、父は気付いていなかったのですが、試合後にイレブンが、サポータに挨拶に行った際、監督が最前列で、サポーターにあいさつしていたとのことでした。

 その態度を、「男気」と評したようです。

 𠮷 「試合終了後、駆け付けた大勢のサポーターに挨拶に向かう選手達、最前列には渡辺監督の姿が・・・。自分が監督選手だったら、こういう結果の時、どうしても逃げたくなってしまうとは思うんですけど、ここで誰よりも前に出て、サポーターの声をしっかり受け止める渡辺監督の男気、いや~、かっこよかった!」


 父 「本当に監督、最前列でサポーターにおじぎしったな~。」

 父 「いや~、さすが応援宣言。試合は大敗でも、どこかにプラス材料を見つけて報道してくれる、そのコーナーコンセプト・・・、本当に頭が下がっごでね~(^^;)。」

 そして、順位の確認でコーナーは終わりになりました。YTSのMOSのどんな結果でも、最後までモンテイレブンを応援す姿勢に脱帽でした(^^;)。


 NHKやままるのsm。淡々と5失点場面を映像で振り返っていました。YTSのMOSのような、独自の視点はありませんでした(-_-)。まぁ、NHKですから・・・。

 久々に敗戦の報道になってしまいましたが、来週はきっちりと勝利の報道&PO圏内再突入の報道になってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿