新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に借金返済で星を五分に!粘勝!ホーム千葉戦!

2023年8月13日日曜日

遂に借金返済で星を五分に!粘勝!ホーム千葉戦!

 父 「カーーーーー!うまい!!!」

 先ほど帰宅し風呂に入り、今勝利の美酒をいただきながらブログを打っています。まさに至福の時・・・・(^^)/。

 先ほどの記事でも記しましたが、本日の試合は、多数の来場者が見込まれるとの告知があったので、いつもより、1時間ほど早くスタジアムに着きました。すぐさまナツフクをもらいに行ったのですが、最後尾に行くまで、数百メートル、十数分はかかったのではないでしょうか(^^;)。

 ラグビー場はおろか、野球場まで過ぎて南下しました(^^;)。本当にびっくりしました。

 父的には、2001年の最終戦(1万7000人ほど)、それから、2万人を超えたと言われるみちのくダービーも参戦しています。

 なので、多観客のスタジアムの雰囲気や様子は、さしてびっくりしませんでしたが、1万2千人以上の観客がプレゼントをもらうために一列に並んでいるということ自体が初めてで、本当にびっくりしました(^^;)。

 結局1万4千人入ったので、千葉サポを抜いても、モンテサポでナツフクもらえなかった方はいたでしょうね?数的に・・・・。

 そして、その大観衆の声援がモンテイレブンを大後押しするかと思いきや、結構強い雨に降られ、ハリセンは叩けず、多くのエリアの観客が意気消沈(^^;)。結局ゴール裏サポ任せみたくなってしまいました(-_-)。

 対する千葉サポ、200人余りでしょうか?結構声出てました。

 そして試合。やはり、藤本、宮城選手らがいないためか、前への推進力が無く、結構押されていた感はあります。危ない場面も多々ありました。

 しかし、そこで崩れないのが3連勝中のモンテ。そして得点場面も、またまた終了間際の時間帯という、脅威の粘りで4連勝を果たしました。

 その立役者が小西選手。相手DFに当てて弾道を変えてゴールするとは・・・、何と素晴らし技術でしょう(^^)/。お見事でした。

 しかし、この4連勝。監督の采配が光ります。後藤選手や小西選手等途中出場選手が結果を出してますし、今日は最後に熊本選手を投入し、選手方にメッセージを伝えました。見事な試合の閉め方でした。
 
 これでモンテは4連勝。14勝2分14敗とし、遂に借金を返しました(^^)/。

 選手スタッフフロント、そしてサポファン県民が、それこそ山形一丸となって、残りの試合を戦い抜きたいですね。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年8月13日 7:21

    おはようございます!。疲れは残るが、劇的勝利後の朝はやはり爽快な気分です!。
    昨夜は3時少し前にスタジアムに着きナツフクを貰いに行ったが、野球場付近まで長過ぎる列が続いていて、4時過ぎに何とかナツフクを貰えたが、この並んだ経験は実は初めてでした。
    またゴール裏のやや右寄りの一番前の席で、数名の友人知人と応援しました。試合開始前から凄い大雨になり、前半でスコアレスドローは覚悟しました。後半雨が上がりまだピッチが悪いので、ウノゼロでも大満足かなと思っていた所、小西選手が見事なFKを決めそのままウノゼロの勝利で、特にブルイズをやった時は、爽快な気分に浸ってました(≧▽≦)。
    みちのくダービーを超える14600人程のサポーターの前で劇的勝利出来た事も貴重だと思うし、この今の勢いを、選手起用等で工夫しながらも、何とか今期最後まで維持して欲しい事を、今は切に願っている所です!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんにちは~。やはりナツフクゲットは苦労しましたか(^^;)。貴重な体験でしたね。
     試合も、粘りつよい勝利。嬉しかったです。熊本戦も勝利してほしいですね。

    返信削除