新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 落ち着いた試合運びで5連勝! ホームいわき戦!

2023年6月11日日曜日

落ち着いた試合運びで5連勝! ホームいわき戦!

 父 「カーーーーー!うまい!」

 帰宅して風呂に入り、晩酌で勝利の美酒をいただきました(^^;)。今もお酒をいただきながら、記事を打っています。まさに至福の時・・・(^^;)。

 結局モンテは後半に3得点し、見事3-0でリーグ戦5連勝を飾りました(^^)/。

 この試合の総括をすると、ホーム3連戦のモンテが、そのアドバンテージを十分に活かして、90分でいわきを料理した!といった感じでしょうか(^^;)。

 前半は、いわきも体力があるでしょうから、そこはじっとがまんする。そして疲れが見えてくる後半に勝負に出る!といったような作戦です(^^;)。

 まさにそのような展開になり、モンテは快勝を収めました・・・。よかったです。

 しかし、8連敗中は、ゴールネットを揺らすもオフサイドの判定だったり、ゴールをファールの判定で取り消されたりと、展開が悪い方へ、悪い方へと流れた感じです。

 しかし、連勝軌道に乗ると、例えば今日の試合も相手シュートがゴールやバーを叩いたり、チアゴ選手の前に決めてください!のボールが流れてきたりと、展開がよい方へ良い方へと流れてる感じです(^^;)。

 勝負ごとって、不思議ですね・・・・(^^;)。

 今日の試合を受け、モンテは9勝10敗1分けと、次節前半戦最終戦で、借金を返済できる戦績まで戻してきました・・・・(^^)/。

 次節はアウェー徳島戦ですが、何としても勝利を掴み取り、戦績を五分に戻して後半戦に臨めるようにしてほしいです。

 ただ、気がかりなのが藤本選手・・・。早めの途中交代な上に、試合後にも姿がありませんでした・・・。歩いてスタンド下に消えたので、大きな怪我ではないとは思いますが、替えの効かない先発メンバーなので、次節までじっくり調整してほしいです。

 本日の結果を受けて、モンテはようやく半分の11位に浮上です。PO圏内との勝ち点差を4としました。

 やはり、次節の徳島戦に勝利し借金をなくし、後半戦の反転攻勢に期待です。

 自分達のことは自分達にしかできなない!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年6月11日 23:06

    なつき父さんこんばんは!。今日も雨の中、応援ありがとうございました。自分自身も雨の中、今日は友人や知人とゴール裏結構右寄りの前側の席で応援しました。前半を見て、いわきもかなり手強いと思い、ハーフタイム中は良くても辛勝を覚悟しました。後半開始早々に、またもチアゴアウベス選手が先取点を決めても、いわきの戦い方は何となく吉田謙監督の秋田さんと似ていて、油断禁物でした。そんな中でも、今日は終盤に加藤選手が2得点し、J2独特の魔境にも打ち勝ったような内容で、試合後は疲れも出たが、安堵感と嬉しさでいっぱいでした(^^)。
    改めていわきは秋田と同様に、東北を盛り上げる素晴らしいチームでした。次節徳島戦は、更に厳しい試合は覚悟しながらも、今のモンテディオらしさを、また存分に発揮して頂ければと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。後半、徐々にモンテの力が発揮できてよかったです。徳島戦も90分のどこかで得点し、勝利することを願います(^^;)。

    返信削除