新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 話はすでにみちのくダービーへ!東京戦・今夜の報道から!

2023年6月26日月曜日

話はすでにみちのくダービーへ!東京戦・今夜の報道から!

 まずは、NHK山形・やままるのsm。何と渡邉監督と田中選手が生出演でした(^^;)。やままるのオープニングに2人が出たのですが、身長差が結構あってびっくりしました(^^;)。監督、背が高いんですね~。

 そして、午後6時半頃から、何と13分にわたってのコーナー。こんなに長いのはいつ以来でしょう(^^;)。MCは、石塚キャスにプラスして、モンテと言ったたらこの人、山形出身の伊藤アナも加わりました(^^;)。

 まずは、東京戦の映像による振り返り・・・。石塚キャスが、

 石 「パスミスから・・・・」

 を連呼していました(-_-)。2失点はともにパスミスからの失点と報道されました。

 そして試合結果に対して、監督や田中選手のコメントがありました・・・。

 そして、本題はいよいよこの後・・・。次節ベガルタ仙台戦に向けての展望でした。

 まずは、お二人と仙台の関わりが紹介されました。そして次に、前半戦のアウェー仙台戦の映像による振り返り・・・・。後半ロスタイムで決勝点を奪われたことが、生々しく出ました・・・(^^;)。

 そこで、お二人に仙台戦勝利のポイントはのお題が出て、お二人が答えていました。このポイントが生かされ、何としても勝利してほしいです。
 そして最後に、仙台戦生中継の告知・・・。NHK山形で午後7時半から生中継ですが、なんと解説は、あの増田誓志さんだそうです(^^;)。

 父 「確かにみちのくダービー経験のレジェンドだな~(^^;)。」

 どんな解説をなさるか楽しみです。参戦する方は録画必須ですね(^^;)。

 
 続いてYTSのMOS。こちらはなんとイサカゼイン選手が生出演(^^;)。

 父 「今週は、仙台戦集客のため、フロントが県内メディアに選手スタッフを送り込んだんだべが~?」

 と思わせるような展開・・・・(^^;)。

 まずは、吉見アナ、斉藤アナ、佐藤アナも交えてイサカ選手の人物紹介がなされました。

 そして東京戦の映像によるふりかえり・・・。ここでも、

 𠮷 「・・・自陣でのミスからカウンターに・・・」

 とミスがらみの失点であることが告知されました(-_-)。そして試合に対するイサカ選手のコメント・・・・。

 そして順位表の確認。最後にみちのくダービーに対する意気込みでした・・・。

 
 県内メディアは東京戦敗戦より、すでにみちのくダービーに舵を切っているようです。

 仙台戦は、テレビ放送もあり、注目度の高い試合になりそうです。何としても勝利を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿