新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県勢敗退!春季東北地区高校野球2023・準々決勝!

2023年6月9日金曜日

県勢敗退!春季東北地区高校野球2023・準々決勝!

 表記の大会が7日から、岩手県で開催されています。本県からは、鶴岡東と日大山形が参加していました・・・。

 まず、第2代表の日大山形。初戦、福島第1代表の強豪聖光学院にタイブレークの末、逆転勝利(^^)/。かなり期待感が増しました!

 そして迎えた昨日の準々決勝。相手盛岡第三の打線につかまり、あえなく6-2で敗退・・・(-_-)。夏に向けて、まだまだ総合力で力をつける必要があるのではないでしょうか?

 そして、第一代表の鶴岡東は、青森第2代表の八戸学院光星にまさかのコールド負け・・・・(-_-)。

 鶴岡東は、県大会、他チームを寄せつけないような強さで優勝しました。東北大会での活躍をかなり期待していたのですが、青森第2代表にあっさりコールド負け・・・・(-_-)。

 先の日大山形も第3代表に完敗という結果受け、県勢のレベルが低いと直視させられる東北大会になりました(-_-)。

 しかし、夏の甲子園までは、まだ少し時間があります・・・。何とか攻守ともレベルアップしていただき、全国の強豪と渡り合える力を備えてほしいです・・・。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿