新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 耐勝熊本戦・今夜の報道から!

2023年5月29日月曜日

耐勝熊本戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。映像による試合の振り返りと、マカナ’sEYEでした。

 そのマカナ’sEYEは、ようやくといった感じですが、モンテの守護神、後藤選手に焦点を当てた構成でした・・・(^^;)。見出しは、

 マ 「GK後藤 ビックセーブ連発」

 でした・・・・(^^;)。

 前後半戦での、ビックセーブのシーンが映し出されました。

 ここで、今季は1~15節まで無失点試合がなかったが、この直近3試合中では、2試合が無失点試合であることが報じられました。そして、

 マ 「後藤選手は守ることで、前にいる選手達にも与える安心感が、チームをさらに勢いづけることでしょう。」

 とのことでした・・・。

 父 「確かに後藤選手も最近調子が上がってきた感じはすっけど、8連中のGKでもあっぺした~(-_-)。」

 父 「父的には、熊本選手の復帰と無失点試合の因果関係を分析してほしがったなぇ~(^^;)。」

 その後、順位表の確認と次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 
 NHK山形・やままるのsm。印象に残ったのが、石塚キャスが語った、

 石 「野田選手の攻守にわたるヘディングプレーで・・・・」

 な旨のコメントでした・・・・(^^;)。

 父 「なるほど、あの前半の決定的なピンチを救ったのも、野田選手のヘディングだったもんな~(^^;)」。

 言い得て妙な表現に納得でした(^^;)。

 
 勝利の報道はやはりいいものです。次節も清水をたたいて、また勝利の報道を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿