新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 春季東北地区高校野球・山形県大会2023・決勝戦!

2023年5月30日火曜日

春季東北地区高校野球・山形県大会2023・決勝戦!

 表記の大会が、先の土日に、準決勝、3位決定戦、決勝が行われました。決勝に進んだのは、鶴岡東と日大山形。

 ともに投打が安定し、東海大山形、羽黒に快勝しました。

 そして決勝。スコアこそ14対5と大差がつきましたが、両軍とも夏の大会をにらんでか、エースは温存したようでした(^^;)。

 エースなき一戦では、鶴岡東に軍配が上がったということでしょう。層の厚さが日大に優ったのかもしれません。

 この2チームは夏の大会では、決勝まで当たらないでしょうから、夏の大会決勝でエース同士の戦いが実現するかもしれません、見物です(^^;)。


 さて、東北大会にはこの2チームが出場することになりました。昨秋の東北大会では、鶴岡東と山形中央が共にベスト8で敗退となりました。

 今回の鶴岡東と日大山形は、東北の強豪にどこまで通用するでしょうか?共にエースを中心に、走攻守バランスの取れたチームとの山新の評価です。活躍が期待されます。

 夏の大会を前に、東北で大暴れを期待します!

 やるしかない!がんばれ!鶴岡東ナイン!日大山形ナイン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿