新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大人達にも夢や希望を!明日奥羽本戦・ホーム秋田戦!

2023年5月20日土曜日

大人達にも夢や希望を!明日奥羽本戦・ホーム秋田戦!

 先のエデュケーショナルデーを受けて、木曜日にYTSのMOSがありました。その中でのマカナ’sEYEは「子ども達に夢や希望を!」でした。

 多数かけつけた子ども達に夢や希望を与えるべくモンテイレブンは戦い勝利したとの内容だったと思います。

 父 「それなら、明日は、大人に夢や希望を与えでけろ~!父的には、今季ホーム戦3戦参加でまだ得点シーンすら見せでもらってねぇ~なぁ~ぜ~(^^;)。」

 父 「子ども達には夢を与えられるが、大人にはちょっと無理です、では困んなぁ~ぜ~(^^;)。」

 明日、参戦予定なので、是非、大人の私どもにも「夢や希望」を見せてほしいです(^^;)。

 さて明日の相手は秋田。走るサッカーが信条です。今季のモンテイレブンは、走り負けたり、球際の弱さが出たりと秋田のようなハイプレスでくるようなチームを苦手としているのではないでしょうか?

 大分戦は、チアゴを使ったカウンターサッカーが効いていたので、秋田戦でもビルドアップにこだわらず、秋田の隙をつくサッカーを期待したいです。

 さて、先発はどうでしょう?連戦でターンオーバーでしょうが、ホーム連戦のアドバンテージもあります。また、後半出てくる選手にも力強さが出てきました。そんなことを考えて、

     藤本
   田中
チアゴ 小西 藤田 イサカ
山田  野田 熊本 川井
     後藤

 でどうでしょう?後半は、加藤、横山、南、國分、後藤らを入れて勝利してほしいです。

 秋田にはまだ負けてないはずですね?東北勢では1番好調なチームですが、何としても勝利してほしいです。

 大人にも夢や希望を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 大分に勝ったからと調子に乗ると痛い目に会うかもしれません。堅守を希望します。

    返信削除