新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何が起きた!?大勝・ホーム大分戦!

2023年5月17日水曜日

何が起きた!?大勝・ホーム大分戦!

 いや~、5-0勝利はネットで先に掴んだのですが、いったい何が起きたのかと思いました(^^;)。

 いつもより早めに帰宅し、今、DAZNで試合を見終わりました(^^;)。

 8連敗中は、やることなすこと全て悪い方へ悪い方へと流れが行っていたように思います。

 しかし、今日の試合に限っては、攻撃も守備も、やることなすこと全て良い方へ良い方へと流れたように思います(^^)/。そして結果がリーグ戦2位の大分に5-0の大勝でした・・・。

 特に5点目など、GKがあれだけ前に出ることもそうはないでしょうし、それでボールロストすることもないでしょうし、さらに藤田選手の超ロングシュートが、見事な軌道でで相手ゴールに吸い込まれました・・・・。滅多にないことでしょう。

 試合後の監督のインタビューを聞くと、スカウティングがうまくはまった感じでした。

 やることなすことに、「スカウティング」まで入っていたのですね(^^;)。


 全ての面でこんなにはまる、いったい、何が起きたのでしょう?

 答えは明瞭、「スタジアムに駆け付けた小中高生のお陰」でしょう。

 これまでの試合環境と何が違う?といえば多数駆け付けた子ども達です。「子ども達をがっかりさせるわけにはいかない!」そんなモンテイレブンの気持ちが本日の大勝を生んだのかもしれません・・・・・(^^;)。

 父 「相田社長、市町村応援デーは廃止して、NDスタ近隣小中高校応援デーを創設しましょう(^^;)。その方が、よほどイレブンの力になるようです。どうでしょう(^^;)?」

 そんなことを提案したくなるようなエデュケーショナルデーでした(^^;)。

 さて、今夜の結果を受けてモンテは18位に順位を上げましたが、まだまだ残留争いの渦中です。本日の勝利をヒントにして、勝ち点を拾うサッカーを継続してほしいです。

 すぐに奥羽本戦秋田戦です。しっかりと準備してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年5月18日 16:23

    どうもこんにちは!。昨日は実は行きたかったが、4時から左上の親知らず抜糸後の消毒が歯医者であった事もあり、念を送りました。試合前は実は厳しい結果も覚悟してました。試合終了の時間にTwitterを腹を決め切って見たら、何と5対0の大勝、しかも2位の大分相手にという事もあり、やったー、と車内で思わず叫んでしまいました(>ω<)。また、今期ようやく完封出来た事も、正直嬉しかったです。
    藤田選手が2得点とは意外と思ったし、他にチアゴ選手、横山選手の、加藤選手も決めて、何が起きたのか分からなかったが、今日の携帯サイト情報等によれば、3000人集めた子供達の声援が、凄いあと押しになったのではと分かりました。
    次は奥羽本戦秋田戦だが、昨日のような試合の感覚や運び方をまずは大切にして欲しいです。そして、中盤からでも僅かな隙を見つけたら、どんどん枠内にシュートを狙って欲しいと思います!。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、るーともんてさん、こんばんは~。

       匿名さん、やはりエデュケーショナルデーは樂天対策だったのですね。それが棚からぼた餅のような結果になりました。運命ってわかりませんね(^^;)。

       るーともんてさん、こんばんは~。相変わらずのTwitter応援お疲れ様です。信じられない大勝になって本当によかったですね。
       

      削除