新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTS「M山形社長新スタジアム建設時期に言及 」報道についての感想!

2023年4月27日木曜日

YTS「M山形社長新スタジアム建設時期に言及 」報道についての感想!

 今夕もYTSのニュースを見ていると・・・・、

 アナ 「サッカー モンテディオ山形の相田社長が、新しいスタジアムの建設時期について言及しました。4月27日の決算報告会見で記者の質問に答えました。」

 父 「んだんが~、新スタの情報があったんだなぇ~。」

 社 「いろいろと調整ごとをやっているところ。停滞しているというよりは細かな調整が終わらない。こういう状況というのが現状。」

 父 「ほう、物は言いようがぇ~(^^;)。」

 ゴ 「山形県天童市を建設予定地としている新しいスタジアムは2022年3月には2025年中の使用開始を目指すとしていました。」

 社 「2023年のこの段階で工事に入っていなければ2025年の開幕にスタジアムが出来上がっているということはない。それは物理的な事実としてそれだけはお話する。今、スケジュールも含めて全てひき直しをしている状況で全てお話できるタイミングでしっかりお伝えしたいと思ってる。」

 父 「2025年には間に合わながったげど、建設に向けては、着々と進んでいるとうごどなんだべね~。」

 リーグ秋春制を踏まえて、新スタジアムに要求されることも多いかもしれません。急ぐ必要はないと思います。選手スタッフサポファン県民皆が納得するスタジアムを建てほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿