新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 伝統のおしんサッカー炸裂!?・やっと勝った!!アウェー東京戦!

2023年4月22日土曜日

伝統のおしんサッカー炸裂!?・やっと勝った!!アウェー東京戦!

 先発を見て、監督スタッフもいろいろ考えたのだろうと思って見ていました。喜岡選手を右SBに持ってきたのもびっくりしましたが、特にGKの長谷川選手起用にはびっくりしました。

 で、どんなサッカーをするのか見ていたのですが、早々に先制ました。早々に先制したので、おのずと堅守速攻のサッカーになってしまったように感じました。

 ただ、後ろからこちゃこちゃボールを回すのでなく、DFラインから前線にロングボールを出す雰囲気が、得点前からありました。

 そして得点場面も、後ろからの結構長いパスが前線に繋がって届いて、山田選手のゴールをうんだように思います。

 そして、先にも述べましたが、早々に先制したので、堅守速攻のような展開になりました。藤本選手の今季初ゴールの2点目も、一瞬の隙を突いた速攻に見えました。

 ただ、PKで1点を献上してしまい、また、なんと長い長いロスタイムもあり、スリリングな試合終盤となりました(>_<)。時が進むのが本当に遅く感じられました。

 しかし、最後はモンテに代々伝わるおしんサッカーで、何とか勝ちきりました(^^)/。

 先発も工夫し、選手方の泥臭い堅守、隙を突いた速攻、そしておしんサッカーも見られ、今後の戦い方の方向性になる勝利ではなかったでしょうか?

 今日の勝利でも、降格圏内は抜け出せていません(明日栃木が大敗すれば抜けますが(^^;))。藤本選手も監督も言っていましたが、今日の勝利で、何か劇的に状況が変わったというわけではありません。

 ただ、上昇のきっかけにできる勝利だと思います。選手スタッフには、今日の勝利に自信を持って今後に繋げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年4月23日 1:09

    どうもこんばんは!。今実は、嬉しさが残っていてなかなか眠れない状況です。今日は、味スタまで応援に行きました。前半に実は予想もしていなかった山田キャプテンが早目に先取点を取った事が大きかったと思います。また、リーグ戦初出場の長谷川洸選手が、かなり安定したプレーでゴールを死守できた事も、光っていたと思いました。後半の藤本選手の今季初得点も貴重だったし、終盤にPKで失点も、堅守速攻でモンテディオらしい守備力が戻ってきた事も、今後に期待して良い内容だったと思います(>ω<)。
    次節はホーム山口戦ですが、決して油断する事無く、また攻守共に粘り強く戦って頂きたいです。欲を言えば、難しいのは承知でまた山田キャプテンに、得点に絡むプレーもお願いしたい気持ちです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。東京遠征お疲れ様でした。ホーム戦ではまだ見られていない勝利の瞬間を目にされて羨ましいです。
     モンテイレブンには、次節の山口戦で、是非勝利して、サポファン県民に勇姿を見せてほしいものです。

    返信削除