新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 参戦を決意!明日、ホーム金沢戦!

2023年4月15日土曜日

参戦を決意!明日、ホーム金沢戦!

 まず、天気が回復傾向で、雨の心配が無さそうのが参戦決意の一つの要因です(^^;)。

 そして、昨日の記事でも書いたのですが、モンテを勝利させるには、むしろ行かない方がいいのではないかとも考えました。

 父 「行かない時に限って、勝つんだよな~。」

 ということが、よくあるあるだからです(^^;)。

 ただ、やはり渡邉新監督の采配を生で見たいということと、運良く勝てばそれでOK。例え負けたとしても、ワーストの8連敗そしてもしかして最下位の瞬間を長年のファンとして見届けなければならないと思ったからです(-_-)。

 もちろん勝利を信じて応援したいと思います。

 さて先発ですが、ビルドアップボール保持サッカーはやめて、堅守速攻サッカーを希望をしました(^^;)。しっかり守って、点を取るという布陣で、

  藤本  デラトーレ
     田中
加藤      イサカ
     南 
小野 野田 熊本 川井
     後藤

でどうでしょう?速攻なので、足の速い加藤、イサカ選手を両サイドに配置し、前線は得点能力の高い2人。

 南選手はアンカー。熊本選手も全体練習に出ているとのことですので、登場してもらいましょう。

 先制したら、あとは中盤をフラットにして、しっかりブロックを作って、零封をめざすということでどうでしょう(^^;)。

 「自分達のサッカー」が通じていないことを理解して、その時の状況や相手に応じていろいろな戦術オプションを試してみてはどうでしょう?

 と言っても、そんなことには当然ならず、いつもの戦術で行くのしょう。わかってます(-_-)。

 明日はの今頃は、勝利の帰宅運転中でしょうか、それとも、8連敗の帰宅運転中でしょうか?

 何としても勝利を掴んでほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 衝撃の試合の目撃者になるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんは~。目撃者になりました(-_-)。

      削除