新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 裏天王山も完敗!ビルドアップサッカーはもうたくさん!アウェー栃木戦!

2023年4月12日水曜日

裏天王山も完敗!ビルドアップサッカーはもうたくさん!アウェー栃木戦!

 試合終了後、モンテイレブンを拍手で迎えるモンテゴール裏が映し出されました。あの光景を見て、父は、つくづくサポータ-にはなれないと感じました。

 なぜなら、父は敗戦を凄く腹ただしく思っていたからです(-_-)。

 でも、サポーターは、きっと失意のどん底のモンテイレブンを気遣い、拍手で迎えてくれました。ブーイングされるより、モンテイレブンの心に浸みたのではないでしょうか(-_-)。

 サポーターとは、そういう方々なのでしょう。やはり父にはできません・・・(-_-)。


 で、素人の父の目から見ても、今のメンツで、昨季のようなビルドアップボール保持サッカーは具現化できないと思います。少し前から言ってますが・・・。

 7連敗と止まらぬ失点が、何よりの証拠でしょう?

 父的にはできないことに挑戦して、J3に降格されるのはまっぴらごめんです。

 もう、自分達の実力を自覚して、今の実力でも勝ち点が拾える戦術に切り替えてほしいです。

 それができるのは、監督スタッフ、フロント社長でしょう?どうでしょうか?


 堅守速攻カウンターサッカーで、まずは降格圏内から遠ざかってほしいです。

 裏天王山に敗れて、もしかして最下位?かと思って結果を見たら、何と千葉も徳島も敗れてモンテはぎりぎり20位でした・・・・。下には下がいるものです。

 しかし、父的にはスカッと最下位になって、ビルドアップボール保持サッカーと決別してほしいという気持ちもあります(-_-)。

 ビルドアップボール保持サッカーが、悪いと言っているのではありません。昨季の終盤戦からPO戦にかけては、その戦術で見事な戦いぶりでした。

 ただ、それができるメンツがいなくなったということだけです。いないんですから、今いるメンツで勝ち点が拾えるサッカーをしてください!と、ただそれだけです。

 かつて小林監督は、現有勢力でできる戦術でJ1昇格を果たしました。もはや昇格とは言いません。現有勢力で何とか残留してください。ただ、ただそれを祈るのみです(-_-)。

 悲しいですが、それが現実であることを7連敗で見せてもらいました・・・(-_-)。監督スタッフは、ビルドアップボール保持サッカーで、まだやれると思っているのでしょうか・・・?

 トホホホホホホホ・・・・(T_T)。

 追伸
 モンテは7連敗で2勝7敗・・・。ふと思ったのですが、ここまでのゲームは、ホーム2試合、アウェー7試合。まさに2-7。この開幕直後のホーム&アウェーのアンバランスさは、来季は何としてほしいです。

 開幕アウェー4連戦なら、その後ホーム4連戦でいいでしょう!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年4月13日 15:45

    どうもこんにちは。実は別の都合があり、特に後半は仙台〜山形間の高速バス内で静かに念を送ってました。唯、試合は気になっていたので、つい途中で超掲示板やTwitterを見て、厳し過ぎると実感した後に渉選手の得点が生まれたとは知ったので、ここは期待感もあり、運を天に任せました。唯、残念ながらこれも通じなく、唯少し後にTwitterを見たら、渉選手の活躍を中心に、サポーターの労いの声も結構多くあったのは、ありがたい気持ちもありました。
    唯、その中で毎回失点している守備陣は、監督と選手で一度しっかり話し合って頂きたい気持ちもあります。次節は元ジャニーズの手越祐也氏がゲストでいらっしゃる為、手越氏のパフォーマンスにも負けないような選手のプロとしてのプライドは見てみたいし、自分自身は再び背水の陣の気持ちで応援する予定です!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。明日、何とか勝てるとよいですね(^^;)。

    返信削除