新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: それでも応援するYTSのMOS・大したもんだ!

2023年4月10日月曜日

それでも応援するYTSのMOS・大したもんだ!

 YTSのMOS。映像による試合の振り返りと、マカナ’sEYE・・・(^^;)。

 マカナ’sEYEについては、見出しについては、

 マ 「勝利への執念」

 でした・・・・(-_-)。

 𠮷 「・・・後半ATに入ると今シーズン初先発となったCBの喜岡を前線にあげ、パワープレーに出ます。」

 父 「それ、執念って言うより、負けているんだがら、セオリーだべした(-_-)?」

 𠮷 「・・・こうして選手達が得点への貪欲さを見せてくれるとサポーターも応援しよいという熱が高まりますよね。」

 𠮷 「残念ながら今回は結果には結び付きませんでしたが、次への期待が感じられました。」

 そして、順位の確認。6連敗で降格圏内手前の20位に下がったことが紹介されました。

 その後、斉藤アナの激と、次節の告知でコーナーは終了となりました。

 しかし、YTSのMOSは大したものです。負けていれば、CBが前線に上がってプレーするなどは、至極当然の戦術なわけですが、それを「勝利への執念」と価値づけて、前県民に報道しているのですから・・・・。まさに応援宣言。見習いたいものです(-_-)。

 どちらかというと今夜の県内ニュースは、アランマーレのV1昇格の方が盛り上がっていました。

 昨日の記事に誤りがありました。V1リーグが、バレーボールの最上位リーグで、アランマーレはそこにたどり着いたのですね。大したもんだ(^^;)!

 モンテイレブンにも、J1にたどり着く試合を展開してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿