新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大観衆の後押しも空しく無残な結果に!ホーム開幕町田戦!

2023年3月19日日曜日

大観衆の後押しも空しく無残な結果に!ホーム開幕町田戦!

 脱力感の中、車を運転して自宅に帰りました(-_-)。運手しながら、記事のタイトルを考えていました・・・。

 「実は弱かった!ホーム開幕町田戦!」

 「ミスから自滅!ホーム開幕町田戦!」

 「1万1千人のサポファン県民を失意の底に!ホーム開幕町田戦!」

 「大観衆の前で大敗!ホーム開幕戦!」

 「期待感から一気に失望感に!ホーム開幕町田戦!」

 「待ちに待ったホーム開幕戦は目を覆う結果に!ホーム開幕町田戦!」

 「気持ちや出足で完敗・1万1千人の声援もむなしく!ホーム開幕町田戦!」

 昨夜の記事で、昨季のホーム最終戦のような試合を見せてほしいと記したのですが、真逆の結果を突きつけられました(-_-)。

 試合を見て、率直に、ディサロ、山田康太、半田、山崎選手らの抜けた穴が大きすぎたといった感じです(-_-)。スコアが示すように完敗でした。「なぜ?」「弱いから!」で納得する試合内容でした(-_-)。

 群馬戦は、先制されてしっかりブロックを作られ手も足もでず・・・。町田戦は失点しても、2点目、3点目を取りに来る相手に対抗できず・・・・。

 上位にも下位にも通用しない現状が明らかになったホーム開幕戦でした(-_-)。

 特にこの3連敗中は、1得点6失点・・・・、もう守備が崩壊状態です。

 今のメンバーでは、昨季末のような試合はできないことが明らかになりました。

 今後、立て直す術はあるのでしょうか?今日のミスからの失点などを見てると、このメンバーでは、自陣からのビルドアップは、おさらばしてほしいと思いました。

 父 「自陣でバックパスするなーーーーー!」

 仙台戦や新潟戦でもないのにも関わらず、1万1千人もの集客をするという快挙を成し遂げたのに、肝心の試合がこれでは、サポファン県民への背信行為と言っても過言ではありません(-_-)。

 3失点目直後に、バックスタンドから多くのサポファン県民が立ち上がってスタジアムかれ出ていったのが、本当に残念でした(-_-)。

 プロである以上、モンテイレブンには、この結果を真摯に受け止め、リベンジを果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 辛い一週間になりそうです。トホホホホ・・・・・・・(-_-)。
 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年3月19日 21:44

    どうもこんばんは。現地応援もお疲れ様です!。
    今日のホーム開幕戦、10時少し前にスタジアムに着き、試合前はワクワク感もありながら、昨年と同じ友人の方等とゴール裏やや右寄りの前側の席で応援しました。
    このワクワク感も虚しく、結果は0対3の大敗で、久しぶりにサポーターのブーイングも聞きました。
    Twitterに書いた敗因として、
    ・南藤田のボランチコンビは限界も感じる。
    ・不利な状況でもサイド攻撃にこだわる。
    ・交代した選手がほとんど機能しなかった。
    ・BOSS采配が大きな致命傷に繋がる気もした。
    でした。この記事を打って、結構多くのサポーターから「いいね。」を頂きました。
    次節も難敵長崎戦ですが、ここで少しでも良いからきっかけを作り、仮に次のホーム水戸戦でも勝てないのなら、監督解任論も出るだろうと言う大きな危機感も持ちながら、モンテディオを応援していきたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。本当に情けない試合ですたよね。この後も、苦手の長崎、水戸相手に勝ち点取れるのか?と心配になります。負けがこめば、当然監督解任論は出てくるでしょう。そうならいことを祈るのみですね。

    返信削除