新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新記事「ホーム戦前に決意披露 モンテ、選手や監督ら県庁など訪問」への感想!

2023年3月8日水曜日

山新記事「ホーム戦前に決意披露 モンテ、選手や監督ら県庁など訪問」への感想!

 山形新聞の記事に出ていました・・・。

 山 「サッカーJ2・モンテディオ山形の選手、監督らが7日、県庁と山形、天童の両市役所を訪れ、19日に行われるホーム開幕戦を前に決意を伝えた。」

 父 「あ~、昨日のゴジダスで、監督や山田、南キャプテンが県庁を訪れたニュースが出ていだげど、山形や天童の市役所さも行ってだったんが~(^^;)。」

 山 「県庁には、ピーター・クラモフスキー監督と相田健太郎社長、ともにキャプテンでDFの山田拓巳選手、MF南秀仁選手らが訪問した。吉村美栄子知事は「チームの調子が良く、県民の力になっている」と感謝を述べた。」

 父 「知事と監督が顔を合わせるのは、この日が初めてだったんだどな~(^^;)。」

 父 「知事、2勝1敗だがら、まだまだ調子が良いと言っていい状況でないど思うよ(-_-)。」

 山 「クラモフスキー監督は「山形の人たちに誇りと感じてもらえる存在になれるように戦っていく」と話した。山田選手は「今年は期待してもらっていい。昇格できるよう応援をよろしくお願いします」と力強く語った。」

 父 「山田キャプテン、言い切りましたね(^^;)。本当に期待していいなだべした~(^^;)?」


 山 「山形市役所には相田社長、MFチアゴ・アウベスとFW藤本佳希の2選手らが訪問し、佐藤孝弘市長と懇談した。天童市役所にはともにMFの加藤大樹、田中渉の2選手が訪問した。」

 父 「知らないどごで、選手方、がんばってだんだな~(^^;)。練習も忙しいべに。」


 ホームタウンの首長への挨拶は、当然必要なことと思います。粛々とこなしていただいて、その後の練習には全力で取り組んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿