新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新・モンテ新加入選手紹介・田中選手に対する感想!

2023年2月9日木曜日

山新・モンテ新加入選手紹介・田中選手に対する感想!

 山 「MF田中渉:J2仙台から加入したMF田中渉は左利きの技巧派。新天地ではボランチ、トップ下で定位置争いに挑む。「攻撃面で自分のいいところを生かせる。一番成長できる」と選んだ山形でアピールする。」

 父 「仙台と聞いただけで、モンテサポファン県民には、鳥肌が立つような思いだげど、よぐ仙台がらモンテさ来てけっちゃな~(^^;)。」

 山 「元ブラジル代表の名選手ロナウジーニョの動画に夢中となり、1歳上の兄と一緒に競技を始めた。プロを目指し、桐生第一高(群馬)に進学した。だが、J1新潟のMF秋山裕紀らを擁した前橋育英高に、全国大会への道を断たれた。仙台の練習参加に「死に物狂い」で臨み、加入内定をつかみ取った。」

 父 「あら~、苦労人なんだした~。」

 山 「選手層が厚い仙台では出場機会を増やせなかった。2021年途中からJ2山口に期限付きで在籍し、懸命にレベルアップに励んだ。昨季は自陣から左足での思い切りのいいロングシュートが8月のJ2月間ベストゴールに選出されたほか、長短のスルーパスで攻撃のタクトを振るった。」

 父 「そうが~、山口に武者修行に出だんだな~。」

 山 「位置取りを重視する山形の戦術は、渡辺晋コーチが率いた仙台時代などで経験済み。「どこで出場しても、求められている以上のプレーを出したい」と意気込みは強い。
 古巣の仙台と、山形の意地がぶつかる「みちのくダービー」を楽しみにしている。「僕も燃えている。ゴールを決めて山形が勝てれば最高だ」と決戦を待ち望んだ。」

 父 「あら~、みちのくダービーを見据えているのはありがたいごでね~。」

 仙台、山口で技術面だけでなく、精神面も磨いた選手と見えました。これまでのキャリアを生かして、何としてもモンテディオの活躍を期待したいです!

 やるしかない!頼んだぞ!田中選手!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿