新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新・モンテ新加入選手紹介・西村選手に対する感想!

2023年2月15日水曜日

山新・モンテ新加入選手紹介・西村選手に対する感想!

 ちょっと記事は古いですが、山新の新加入選手記事への感想。今夜は西村選手。

 山 「西村慧祐選手:J2大宮から期限付き移籍で加わったDF西村慧祐は、プロ3年間で100試合近くの出場実績を持つ。一方で昨季終盤は前所属先のチームスタイルの変更に伴い、出場数が急減。悔しさを原動力に「自分の伸びしろや、まだまだやれるということを証明したい」と言い切った。」

 父 「出場機会を求めてモンテへといったところだべが~?期限付きでもほしいと、モンテフロントが思ったんだごでね~。」

 山 「「いろいろなことを経験し、プロ入りが現実味を帯びた」という大学4年間を経て、大宮に加入したのは2020年だ。開幕戦でメンバー入りを逃したが、新型コロナウイルス感染拡大によるリーグ戦の中断期間を前向きに考え、トレーニングに励んだという。プロのスピード感に慣れると、再開直後の第2節はスタメン入り。187センチの高さを生かした空中戦の強さ、前線への鋭い縦パスなど、実戦を通じて自信を得た。」

 父 「コロナ禍シーズンのデビューだったんだな~、大変だったべ~。高身長は魅力だな~。」

 山 「試合に出て成長したい―が今回の移籍理由だ。昨季まで山形守備陣をけん引したDF山崎浩介(J1鳥栖)との対戦経験を踏まえ、彼が示した安定感は自身に求められているものだと捉える。「自分らしさを出し、チームの核になっていければいい」と気合を入れる。」

 父 「モンテと対戦したのも加入要因といったどごろだべが~。野田、熊本、喜岡選手らに割って入れるかだなぇ~。」

 山 「昨年11月に婚姻届を出し、新シーズンを迎える。「優しくて明るい」という妻のためにも「一層の責任感を持って頑張りたい」と決意した。」

 父 「家族のためにがんばれるごどもあっぺしたね~。活躍することで、奥さんを笑顔にしてほしいごでね~。」


 やるしかない!頼んだぞ!西村選手!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿