新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・半田選手、行ってらっしゃい!

2023年1月8日日曜日

モンテ・半田選手、行ってらっしゃい!

 昨日、半田選手の去就の記事を載せたのですが、やはり今日リリースがありました(^^;)。OHPからのリリースの前に、山新が記事を載せましたね(^^;)。

 そして、午前中も早い時間に、OHPからリリースがありました。前から話があったので、両クラブでタイミングを見ていたのでしょうか(^^;)。

 O 「この度、半田陸選手が、2023シーズンよりガンバ大阪へ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。」

 父 「前にちらっと読んだ気がするげど、モンテさ、いっぱい移籍金残してけっちゃんだべしたね~?親孝行みだいな感じだなぇ~(^^;)。」

 半 「僕はジュニアユースからモンテディオ山形にお世話になりました。小さい頃から憧れ続けたクラブ、スタジアムでサッカーをすることができとても幸せでした。たくさんのチームメイト、監督、コーチ、サポーターに出会い多くのことを学ばせていただきました。苦しい時期でもスタジアムで自分のユニホームやタオルを見る度に力をもらいました。アカデミーや山形の子供達の目標になり続けられるよう、これからどこにいってもみなさんが誇れる選手になれるよう精進します。いってきます!!」

 父 「本当に山形の子ども達の目標になってけろな~、いってらっしゃい!そしてがんばってけろ~、半田選手!」


 普通に考えて、半田選手がモンテを去ることは痛手なのですが、たぶん多くのサポファン県民は、半田選手の飛躍を期待して、気持ちよく送り出すような心境ではないでしょうか?

 半田選手には、当然ガンバも通過点(^^;)?にしていただいて、五輪、海外移籍、W杯参戦、W杯史上初ベスト8のメンバーと、キャリアを確実に積み上げていってほしいです。

 サポファン県民、みんな応援していると思います。

 やるしかない!がんばれ!半田選手!


 父 「息子を送り出すような心境だなぇ~、目頭が熱くなるず~(/_;)。」


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿