これも、数日前の記事ですが、朝日新聞に記事が出ていました。
朝 「サッカーJ2のレノファ山口は15日、今年1月から社長を務めてきた小山文彦氏(49)が新たに設ける会長職に就き、後任に今季で引退した渡部博文氏(35)が就任した、と発表した。同日の臨時株主総会と取締役会で決定した。経営に選手経験者の視点や人脈を取り入れ、代表業務を分担するねらいという。」
父 「んだな~?引退は残念だなど思ってだったげど、まさがそのまま山口で社長どはなぇ~?」
朝 「渡部氏は山形県出身。2010年に柏レイソルに入団し、ベガルタ仙台やヴィッセル神戸などでプレー。昨年、レノファ山口に移籍して今季はキャプテンを務めた。」
父 「んだなよ~、我が郷土が生んだJリーガーなんだよな~、地元の子ども達の目標になってくれでるど思うよ~、Jリーガーは決して叶えられない夢では無いどよ~。」
朝 「「異例の就任となるが、レノファ山口の歴史を引き続き共に作っていけることをうれしく思う。サポーターのみなさまの感情が揺さぶられるような熱い体験を共有できるチームを目指す」とコメントを出した。」
知る人は知っていると思いますが、実は渡部氏は我が街のスーパーマーケットの御曹司(^^;)。
実は引退が決まった後、ある店の店長さんに、
父 「渡部博文さんは、(スーパー経営のため)地元に帰ってくるんですか?」
なんて聞いてしまったこともありました(^^;)。「わからない」との回答でしたが、やはり今までのキャリアを考えれば、まだまだJリーグ・サッカー界で尽力していただかなければならない人材なのでしょう。
我が郷土から遠い地でのお仕事が続きますが、是非地元の子ども達のためにも、さらなるご活躍を期待したいです。
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿