新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 父的には盛り上がっていない(^^;)?サッカーW杯開幕!

2022年11月21日月曜日

父的には盛り上がっていない(^^;)?サッカーW杯開幕!

 いよいよサッカーW杯が開幕しました。昨夜のNHKの開会式&開幕戦の録画を見ながら今打っています(^^;)。

 でも、なんか、父的には、盛り上がっていないのですよ。というのも、いつもより代表選手のプロフィールがわかりませんし、かといって、調べようともしません。

 いつもだと、ベースキャンプはこの都市で、この都市から試合開催都市に移動するのかとか、興味を持って開催を迎えるのですが、今回は日本代表がどこにベースキャンプを置いているのかもわかりません。

 何より試合日時をよく把握していませんでした(^^;)。今朝のYBC情報ナビ、瀬田さんのアグレッシブJで、ようやく日時を把握しました(^^;)。

 そんな感じで、自分自身でも、何でこんなに盛り上がっていないんだろうと思います(^^;)。

 考えてみました。やはり、時期的な問題かと思いました。W杯といえばやはり6月。11月開催というのがピンとこないのかもしれません(^^;)。

 天皇杯決勝といえば1月1日、それ以外だと、妙に盛り上がらないみたいな・・・(^^;)。そんな感じでしょうか?

 また、モンテのシーズンが終わったばかりで、モンテロスの寂しさが根底にあって、盛り上がらないかもしれません。モンテは来季もJ2ですし・・・・。

 ということで、今の段階では盛り上がっていない父ですが、ドイツ戦に向けて盛り上がっていくのでしょうか?期待して待ちたいと思います。

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿