新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J1参入PO決定戦は引分けで京都が残留!

2022年11月13日日曜日

J1参入PO決定戦は引分けで京都が残留!

 とくに見てはいなかったのですが、BS1で中継していたので、最後の10分ほど見ていました(^^;)。

 1-1の状態でしたので、そのまま引き分ければ京都の残留ですから、京都はとにかくしっかりと時間を使いながら守っている感じでした。

 しかし、最後の最後のロスタイムに、熊本にCKからの波状攻撃があり、熊本のシュートがバーにはじかれるというシーンがありました。

 思えば、先週のモンテも河合選手のシュートがバーに、デラトーレ選手のシュートが相手GKにはじかれるシーンがありました・・・。

 POでは、参加したチームの選手スタッフサポファン等多くの関係者のその後の運命を分けたシーンが多々あって、本当にたらればの世界でした。その運命を分けた紙一重のプレーがなぜ勝利チーム有利に転がったのか? 運なのか、実力なのか、たただの物理的な現象なのか・・・?神ならぬ身の知る由も無しといったところでしょうか(-_-)。

 しかし熊本、PO3試合とも引分けでした。最初の2試合は、引分けでもレギュレーションのお陰で先に進めました。が、最後の引分けでは、そのレギュレーションのせいで先にす進めませんした・・・。これも勝負の綾を感じぜずにはいられませんでした・・・。


 これで、来季モンテが戦うJ2チームが確定しました。J3からは、いわきと藤枝です・・・。モンテは今季、20位の群馬に3連敗など、簡単に勝てるチームなど一つもありません。厳しい戦いが待っています。

 ただ、そんな中でも来季こそはJ1復帰を願わずにはいられません。関係各位にがんばってもらうと共に、サポファン県民も含めた山形一丸でがんばりたいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブンスタッフフロントサポファン県民!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿