新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、何と!自力PO圏内が復活!?

2022年10月2日日曜日

モンテ、何と!自力PO圏内が復活!?

 復活って、もともと消滅していなかったのかもしれませんが、本日仙台が敗れたことで、自力でPO圏内への道筋ができました。

 というのも、仙台が敗れたため、6位仙台との勝ち点差が3となりました。もしモンテが水曜日の大宮戦で勝利すれば同じ勝ち点59で並びます。

 そして、得失点差ではモンテが仙台を上回っているために、勝ち点で並べば、仙台を抜ける状況にあります・・・(^^)/。

 水曜日に大宮を叩いて仙台を抜いて6位に入れば、あとは負けなければそのままPO圏内は堅持できるので、モンテの自力PO圏内の道筋が見えたわけです・・・。

 しかし、勝負事って、本当にわかりませんね。昨日新潟相手にドローに終わり、窮地に追い込まれたかと思ったのですが、前節苦杯をなめさせられた東京が、本日は仙台も破ってくれました。阪野選手もゴールしたとか(^^)/。

 そして、昨日のドローの勝ち点1が効いて、地力でのPO圏内進出の芽が出ました。

 自力の可能性が出た以上、何もあきらめる必要はありません。モンテイレブンには、粛々と残り試合を全勝してもらって、PO圏内を確定させてほしいです。

 確かに、大分、徳島とPO圏内を争うライバルとの戦いを残していますが、横浜、新潟相手に十分に渡り合えたモンテです。自信を持って戦ってほしいです。

 また、山田康太選手の離脱も考えられますが、そんなことで下を向いている場合ではありません。出場できる選手が一丸となって、4連勝めざしてほしいです。

 まさに山形一丸。リーグ戦4試合、PO3試合、計7試合を全勝してJ1復帰を果たしてください!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿