本日は、県野球場の3試合全てに県勢が出場とあって、昼休み等に情報を入れて経過をチェックしていました。夕方のゴジダスでも扱ってくれていました。
最初に登場したのは山形中央。3回に2点を先制するも、5回に1点返され2-1。その後は両軍0が続き、結局2-1と、山形中央が投手戦を制しました。結果から試合内容はわからなかったのですが、ゴジダスによると、2得点は武田投手のツーランホームラン。そして武田投手は完投勝利と、まさに大車輪の活躍だったようです。
そしてその後の情報で知ったのですが、山形中央の安打はこの1本だけだっとか?また、そんな流れでも、武田投手は、三者連続三振で試合を締めたとか?恐るべし武田投手_(^^;)ゞ
山形中央の準々決勝の相手は、夏優勝の仙台育英を破った宮城第1代表の東北高校。なんとか強敵を破り、ベスト4に進出してほしいです。
続いての登場は鶴岡東。3回まで1-3とリードされるも、5回と7回に3点ずつをあげ、8-3と逆転勝ちでした。ゴジダスでは、プロ注目の花巻東・佐々木麟太郎選手との勝負を中心に映像を流してくれましたが、本日は見事に無安打に抑えたとのことでした。1年生の櫻井投手が完投ということで、これも見事でした。
準々決勝の相手は、夏全国優勝の仙台育英。強敵中の強敵ですが、何とか勝ち目を見つけて勝利してほしいです。
3番目に登場したのは山形城北。3回終了時点で3-3と序盤はまずまずのスタートでしたが、その後失点がかさみ、結局7回コールド3-11で敗れました。
山形城北は、県大会でも鶴岡東にコールド負けを喫しており、まだ力不足といったところでしょうか?この2試合で見えた課題を冬場で克服してほしいです。
さて、ベスト8が出そろいました。秋田、山形、宮城、福島の第1・第2代表が2校ずつ残り、青森勢と岩手勢は姿を消しました。
準々決勝は、おもしろいことに、山形と宮城、秋田と福島の第1代表、第2代表がたすき掛けのように対戦することになりました。
ということで、県勢2校は共に宮城県勢との戦いになります。まさに東北の強豪との戦いですが、なんとか勝利してほしいです。
モンテも仙台とPO圏内を争っていますが(^^;)、その前哨戦として、山形中央、鶴岡東には宮城勢を叩いてほしいです(^^;)。
やるしかない!がんばれ!県高校球児!
0 件のコメント:
コメントを投稿