新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、後藤GK登場!昨夜のMOSから!

2022年9月27日火曜日

モンテ、後藤GK登場!昨夜のMOSから!

 昨夜のYTSのMOSは、GK後藤選手が登場しました。

 話題にもなりましたが、後藤選手、いかに身長が高いかがわかりました。191㎝あるそうです。後藤選手によれば、お父様も190㎝を超えていて、遺伝だそうです(^^;)。

 斉 「お父さんと2人で、190㎝を超えているって、凄いですね。」

 𠮷 「ちょと、怖いですね。」

 父 「吉見アナ、それは失礼な物言いだべしたーーーー(^^;)!」

 そして、吉見アナによる、後藤選手の紹介、埼玉県出身で、今シーズン金沢から移籍したきたことなどが紹介されました。

 続いてインタビュー、要旨などを紹介します。

 𠮷 「山形はい1年目ですが、どうですか?暮らしてみて?」

 後 「自然が豊かでくらしやすいです。」

 斉 「雪とか暑さとか経験されました?」

 後 「今年の1月の初めに雪を体験しました。想像以上で凄かったです。」

 𠮷 「後藤選手は果物好きとのことですが、果樹王国山形はでうですか?」

 後 「とてもおいしいです。サクランボだったり、桃、ぶどう、全部おいいしいです。」

 斉 「ラフランスはまだ?」

 後 「まだです。」

 斉 「ここからですよ、山形の果樹は!」

 父 「インタビューの話題が山形暮らしになってるな~(^^;)。」


 そしてこの後、映像による今季の後藤選手の活躍シーンが出ました。

 千葉戦、町田戦、横浜戦などでのシュート阻止シーンが出ました。
 
 𠮷 「後藤選手、このシーン(横浜戦被シュート)をご自身で振り返っていかがですか?」

 後 「相手との間合いを詰めて、股下のコースを消しながら、手でボールを当てに行った感じですかね。」

 父 「あの瞬時に、そんなたくさんの判断がでぎんなが~。大したもんだ~。」

 そして、先月金沢戦のPKストップシーンも出ました。

 𠮷 「後藤選手、これは読んでいたんですか?」

 後 「はい、コースはわかっていました。」

 父 「わがっていだんが~なして?大したもんだ~。」

 さらに、相手シュート前に駆け引きとして、右手を少し動かしていたそうです。

 父 「しゃぁねがった~。そんな細部まで戦っていだんだな~。」

 後藤選手の守備の鉄則は、

 後 「・・・間合いをい詰めて、コースを消して、シュートを防ぎます。」

 だそうです。GKもたくさんの駆け引きや動きをしてゴールを守っていることがよくわかりました。

 そして新潟戦の告知と後藤選手の決意表明でコーナーは終わりそうになりました。が、

 斉 「・・・最後に一言お願いします。」

 父 「まだ何か言わせんな~(^^;)?」

 後 「はい、この後も、ゴジダス続きます!」

 父 「これが落ちが~(^^;)、こんなごど言わせんなよ~、YTS。」

 ということでコーナーは終わりました。後藤選手の律儀な受け答えに好感を覚えました。

 後藤選手の活躍で、是非新潟戦を勝利で飾ってほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿