モンテの収支報告の中で、グッズ等の関連商品の売り上げもそれなりの収益を上げていることを決算報告の報道の際に聞いたような記憶があります。
昨日今日とOHPからリリースグッズのリリースがありましたね。まず昨日、
O 「ユニフォーム型ベアーキーホルダー、ナツユニ型クッションキーホルダー、ナツユニ型クッション受注販売のお知らせ」
O 「モンテディオ山形では、オフィシャルオンラインストア限定で2022シーズンユニフォームを着たかわいいベアーキーホルダーを販売!そして、受注限定ナツユニデザインのクッションキーホルダーとクッションも新登場します!2022年のユニフォーム記念としてぜひお求めください!」
父 「熊のキーホルダー?よく考えつくづねぇ~。」
そして本日・・・、
O 「川井 歩選手 リーグ戦100試合出場 記念グッズ第二弾 受注販売のお知らせ」
O 「モンテディオ山形では、川井 歩選手のJ1J2リーグ戦通算100試合出場達成を記念し、オフィシャルオンラインショップにて、第一弾に続き、第二弾として下記記念グッズの受注販売を行います。」
父 「受注販売だと、注文あった分だげ作ればいいんだべがら、赤字ぶつごとはないんだべね~?」
モンテのフロントには、グッズ商品企画開発部みたいな部署があって、次々と企画出して、商品開発してるのでしょうか?
思うに、ベアーとか、やはり川井選手など選手そのものに絞った商品ですから、ターゲッットは女性なんでしょうか(^^;)?
その辺りのフロント思惑、気になります(^^;)。
親爺の父が買ってもいいグッズは何かと聞かれれば・・・・?そうですね・・・、
ビールジョッキとか、ぐい飲みとかですかね(^^;)。マグカップや湯飲みはあるのかな?
選手のぐい飲みとお酒が飲めたら、ささやかな幸せかもしれません(^^;)。
棚田でお米作っているので、ついでにお酒も造ったらよいのでは(^^;)?
親爺の希望グッズは、やはりお酒に行き着きます(^^;)。
0 件のコメント:
コメントを投稿