新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム5連続完封負けもありうるのか?明日、ホーム町田戦!

2022年7月29日金曜日

ホーム5連続完封負けもありうるのか?明日、ホーム町田戦!

 明日、ホーム町田戦ですね。モンテはここまでホーム4連続完封負け中(-_-)

 特に栃木戦では、あれだけの声援をもらいながら完封負け・・・・(-_-)。

 前節の群馬戦でも、夏祭りの雰囲気をあれだけだしてもらいながらも完封負け・・・・(-_-)。

 怪我人復帰、補強も進みながらでもこの戦績・・・。明日、勝てる根拠が見いだせません(-_-)。


 メンツは決まっているので、あとは監督の手腕しだいでしょう・・・。


 どう戦いましょう?
 4連続完封負け中ということで、得点をあげるのは、まずは至上命題です。さらに、先制されればブロックを敷かれて手も足も出ないという敗戦を繰り返していますので、とにかく先制するのが大切です。

 で、得点を期待したいということで、父の明日の先発希望(^^;)。

     ディサロ
   山田康
樺山  小西  藤田  チアゴ
松本  喜岡  野田  半田
      後藤

 です・・・・。コンセプトは競争心を煽る!です(^^;)。

 まず、前節の左サイド、加藤・川井は見た感じ、全然相手の脅威になっていなかったので、樺山、松本選手でお願いしたいです。

 続いて、國分選手はもう出ずっぱりで、かなり疲れているようなので、とにかく休ませる。右はチアゴ選手でよいでしょう(^^;)。

 中盤、前節、南選手がスタメン復帰しましたが、パッとしませんでした。秋田戦で、南選手復帰に競争心を煽られたのか、小西選手が積極的にミドルシュートを放っていたので、今のモンテにはあういう気持ちが大事と見て小西選手を先発にしました。自身のスタメン危機感を持っている選手の方がいいです(^^;)。

 DFは、せっかく喜岡選手を入れたので、こちらも競争心を煽る意味で喜岡選手の先発にしました(^^;)。

 山田康太選手が語るように、「仲良しこよし」のチームでなく、互いに競争しながら、相手を蹴落とすつもりでレギュラー争いを演じてほしいです。それがチームのレベルアップに繋がるはず・・・・。山形県民気質ではないが・・・・(^^;)。

 選手には酷ですが、監督にはそんな采配を期待したいです。


 明日、負けるリスクが高いので、DAZNにしようかと思ったのですが、たまたま村山地方で用事があるので、参戦しることに決めました(^^;)。

 難敵町田、勝率の低い夏ユニとハンデはありますが、明日は何としても、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿