新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕!全国高校野球選手権大会・山形県大会2022

2022年7月13日水曜日

開幕!全国高校野球選手権大会・山形県大会2022

 表記の大会が先週の金曜日に開幕し、一昨日まで2回戦まで行われ、ベスト16が出そろっています。

 大会の印象、感想ですが、やはり少子化のためか、参加校が少なくなっているのが残念です。20年前頃は、県内でも50校以上が参加していたと思うのですが、今年度は43校・・・・。少子化の影響が高校野球にも影響を与えているのかなと感じます(-_-)。

 父は読売新聞購読ですが、大会前に各校参加選手名望が掲載されていました。20名枠フルの学校もあれば、ぎりぎり9人の学校もあったりして、43校の実情が推し量れました(-_-)。

 そして開幕・・・。1・2回戦は、やはりコールドゲームが目立ちました・・・(-_-)。我が母校も初戦、コールドゲームは免れましたが、7点差をつけられ敗戦・・・・(-_-)。その相手校も2回戦でコールド負け・・・・・。

 参加校は43校ですが、そのレベル差というのは、相当なもののような現状なようです(-_-)。

 そんな中、シード校8校は、全てベスト16に残ってくれました・・・。波乱もそれはそれで楽しみですが、実力校同士の激戦も是非期待したいものです。

 ベスト8をかけた3回戦は、この後の金、土曜日の予定・・・。

 切磋琢磨して、県勢高校球児にはベストを尽くしてほしいと思います・・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!県高校球児!(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿