新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 4発快勝で、再びPO圏内へ・ホーム琉球戦!

2022年6月5日日曜日

4発快勝で、再びPO圏内へ・ホーム琉球戦!

 いや~、結果的にフルターンオーバーが功を奏したのか、琉球に4-0の快勝となりました(^^)/。

 試合の経過を見ると、後半の後半にモンテが立て続けに3得点ですから、琉球の足が止まったとこころを攻め立てたとみるべきでしょうか(^^;)。

 今日のモンテの4得点を父的解説すると、加藤選手の先制点は、相手DFと演出した奇蹟の軌跡を描いたゴール(^^;)。2,3点目は、絶妙のクロスと見事なシュート、そして4得点目はFWのプライドに見えました(^^;)。

 前半からモンテにもチャンスはあったのですが、クロスの精度がいまいちのように見えました。そんな中での、2,3点目のクロスの精度はお見事でした(^^)/。

 また、鈴木選手のゴールのように、FWの自分が勝負する!的な姿勢も見られてよかったです(^^)/。

 守備は、今日もGK後藤、CF野田、山崎を中心に体を張った泥臭い守備で相手を零封!こちらもお見事でした(^^)/。

 新潟戦に0-3と大敗し、天皇杯も敗戦。どうなるかと思った今日の試合で4-0の快勝!なんとか上位の追撃態勢は維持できました。本当によかったです。


 さて、今日の試合を受けてモンテは勝ち点を30とし、PO圏内の4位に再浮上。しかし、勝ち点29が4チーム、28が2チームと負けようものならすぐにPO圏外に下がってしまう状況です(-_-)。

 厳しい試合が続きますが、当面は何としてもPO圏内死守でがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年6月5日 23:41

    どうもこんばんは。なつき父さんも現地応援ありがとうございました。今日は友人の方数名と一緒に、ゴール裏やや右寄りの前側で応援しました。実は試合前は、苦戦も視野に入れていました。しかし終わってみれば、嬉しい誤算で4対0の大勝でした!。4得点はどれも素晴らしく、国友選手も待望の得点を決めた事も、弾みがついたと思います。また、個人的な考えだが、4つの中高生の吹奏楽演奏も、選手の後押しに繋がったと思いました。更に順位も4位まで上がり、今日は「4」尽くしの日でした(>ω<)。
    次も難しい相手が続くが、再び連勝時の勢いを何とか取り戻して欲しいです。今日のように控え選手も活躍できれば、上位争いをキープできるのではと信じながら、引き続き応援していきたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。なるほど、「4」づくしの日だったのですね。この試合の勝利を自信にして、また上位戦線に踏みとどまってほしいですね(^^;)。

    返信削除