新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝琉球戦・今夜の報道から!

2022年6月6日月曜日

快勝琉球戦・今夜の報道から!

  YTSのMOS。右上のテロップは、

 M 「戦術と変わらず大事なもの プレー強度で上回る」

 でした・・・・。

 モンテは、相手のボール保持に対して、プレー強度で上回ったとの解説でした・・・。プレー強度=ボールを持った相手への、プレスは早く、そして強くとのコメントでした・・・。

 父 「前節は新潟のプレー強度に負けたと、誰か言ってたな~。今回はモンテの強度が勝ったんが~。」

 そして映像による、モンテのプレー強度の検証。山田拓巳選手の相手選手へのプレスシーンが出ました。そしてそのプレーで得たスローインからの加藤選手のゴールシーンが出ました(^^)/。

 後半の2得点目も、加藤選手の素早いプレー強度から始まったとの振り返りでした。

 さらに、3・4得点目のシーンが出ました。順位表の確認で、コーナーは終わりになりました。4位浮上の報道は、本当に嬉しいものです。何としてもPO圏内を死守してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 そして、今夜の日本代表VSブラジル代表戦。楽しみに見ていたのですが、最後は結局PKを献上して敗戦・・・・(-_-)。

 いくら善戦しても、最後に負けては何の意味もありません。本番まで、強豪に対しても勝ち点1でも奪える戦術を身に付けてほしいです・・・。

 やるしかない!がんばれ!日本代表!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿