新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 頼朝死す?鎌倉殿の13人・第25回の感想!

2022年6月30日木曜日

頼朝死す?鎌倉殿の13人・第25回の感想!

 先の日曜、第25回が放送されました。初っぱなから、頼朝が死ぬのではないかとの布石のようなものが、どんどん打たれていきました(-_-)。

 そして番組ラスト、頼朝が落馬するシーンが描かれました・・・。「頼朝落馬~死亡」は、史実でも扱われているようなので、頼朝も次回で完全に死亡なのでしょう(-_-)。

 そうなると、本ドラマで頼朝は、全編中、およそ半分の登場でお役御免といったところでしょうか?

 「鎌倉殿の13人」が意味する「鎌倉殿」は、「頼朝」ではなく、「頼家」でしょうから、頼朝が去り、いよいよ本題と言ったところでしょうか? 


 もう一度、過去の大河ドラマ・「草燃える」の方を調べてみたのですが、「草燃える」では、頼朝は8月中旬頃に亡くなっていたようです。

 ですから、今回は、ちょっと早い退場のようにも思えます(^^;)。でも、本当に大泉洋さん演じる頼朝、いい味出していたと思います。

 しかし、タイトル的にはこれからが本番。よい、三谷ワールドを描いてほしいです(^^;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿