新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 家内命名「なんちゃってモンテ」、天皇杯・ホーム群馬戦の報道から!

2022年6月2日木曜日

家内命名「なんちゃってモンテ」、天皇杯・ホーム群馬戦の報道から!

 私・父も、サッカーに関しては素人ですが、父以上に素人の家内・・・(^^;)。

 昨夜、あえなく敗戦したモンテイレブンの報道を断片的に見聞きし、

 家 「なんちゃって~モンテみたいだね。レクレーションみたいな試合だね。」

 と語っていました・・・・(^^;)。意図はわかるようなわからないような感じですが、素人には、昨夜のイレブンは、「なんちゃってモンテ」に見えたんでしょうね(-_-)。


 今夜のYTS。MOSとしてのコーナーはなく、ただ淡々と昨日の試合を一ニュースとして報道しました。

 映像で出たのは、まず元モンテの北川選手のゴール。豪快なヘディングシュートだったのですね(-_-)。北川選手、嬉しそうでした(^^)/。

 続いて出たのは、チアゴ選手からのクロスを木戸選手がヘディングし、そのこぼれ球を横山選手が押し込むシーンでした・・・。

 望 「ところがその後2失点し、リーグ戦スタメンを温存して臨んだ天皇杯は、初戦敗退となりました。」

 そしてリーグ戦の次節の告知で、ニュースは終了となりました。その間およそ60秒(-_-)。

 いつもはモンテを応援してくれているYTSですが、さすがに今夜は「モンテディオ山形応援宣言」のコーナーをする間もなく、敗戦報道をするしかなったようです。

 そりゃそうでしょ。「1-3」の完敗ではYTSでも応援ポイントを探せなかったのでしょう・・・(-_-)。

 さて、今季の天皇杯は終わりました。もう引きずること無く、リーグ戦に集中し、J1復帰をめざしましょう。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿