新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「盛岡 vs. 山形 代替開催日決定のお知らせ」について思うこと!

2022年5月14日土曜日

「盛岡 vs. 山形 代替開催日決定のお知らせ」について思うこと!

 昨日リリースがありましたね。

 O 「5月14日(土)新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりました、明治安田生命J2リーグ 第16節 いわてグルージャ盛岡 vs. モンテディオ山形(5月14日 13:00キックオフ/いわぎんスタジアム)は、6月15日(水)いわぎんスタジアムにて代替開催することが決定しましたので、お知らせいたします。」

 父 「あら~、もう決まったながは~、岡山戦が決まってないのに~。そういえば、コロナによる延期の場合、45日以内に開催とかの情報あったもな~。」

 父 「水戸戦ど甲府戦の間に入ったな~、あら~ちょうど前半戦の最終戦になった感じだなぇ~。」

 父 「やはり水曜日に入ったが~、中3日でアウェー盛岡戦、さらに中2日で甲府戦が~、厳しい日程だげど、ホームなのがぜめてもの救いだごでね~。去年の長崎戦は、アウェーで中2日に組まっちゃがらな~。」

 父 「水曜日だがら、早めに仕事きりつけて帰宅さんなねな~。」

 父 「あーーーーーんん!!??、キックオフ午後6時だした~!平日6時開始は早すぎっぺした~!定時で退勤しても厳しい感じだぜ~(>_<)。水曜開催は覚悟しったったげど、午後6時開始とはなぇ~。」

 そういえば本日開催としても、いつもより早い13:00開始予定でしたね。どんなチーム事情があるのだろうか?と思うばかりでした。

 盛岡戦はあっさりきまった感じですが、岡山戦はどうなっているのでしょう?やはり、ゲームのどこから再開するのかとか、先の試合の記録やデータをどうするのかといったところがネックになっているのでしょうか?

 昨季はマイナスに働いた延期試合、今季はなんとかプラスにはたらいてほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿