新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 素直に力負け!アウェー新潟戦!

2022年5月29日日曜日

素直に力負け!アウェー新潟戦!

 何もありません、素直に力負けでしたね(-_-)。

 新潟は前線を4枚変えてのスタートだったそうですが、それであのクォリティー。実況も言っていましたが、層の厚さにただただ感服するのみです。

 怪我人続出のモンテは、どんな戦いを挑むのかと見ていましたが、前節とほぼ同じ先発メンバー。今いるメンバーで真っ向勝負を挑んだのですが、見事に粉砕された感じです(-_-)。

 交代で出てきた選手方も、試合の流れを変える力はありませんでした(-_-)。

 今の戦力や技術では、昇格圏内に食い込み、勝ち抜く力は無いというのがはっきりした感じもします。藤本、岡崎、山田康太、南選手が離脱する中、今後どう戦力や技術をアップしていくのか?監督やスタッフ、選手方の奮起に期待するしかありません(フロントには補強もお願いします ^^;)。

 今日の結果を受け、モンテはPO圏内からも陥落してしまいました(-_-)。選手方が戻ってくるまで、何とかPO圏内を目指した試合を続けてほしいです。

 試合後のインタビューで監督が、この試合から学びたい的なことを語っていました。

 しっかりと学びを生かし、後半戦ではホームでしっかりと新潟にリベンジしてほしいです。

 試合はすぐにやってきます。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年5月30日 6:43

    おはようございます!。昨日は約2年半振り?にアウェーに、そしてビックスワンに応援に行きました。モンテサポーターがとても多かった事が、感動的にも思いました。しかし、その一体感のある応援があったにもかかわらず、結果は久しぶりの完敗でした。モンテも頑張ったが、試合後は昇格するためには試合運びの上手さや素早い攻撃等、新潟から学ぶ事が多くあったような試合内容でした。
    次の琉球戦は、その新潟から学べた事も、選手には少しでも発揮して欲しいし、特に控えの選手は、更に危機感を持って試合に挑んで頂ければと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。ビックスワンでの現地応援、お疲れ様でした・・・。勝てればよかったのですが、辛い結果を目の当たりにしてしまいましたね(-_-)。 おっしゃる通り、モンテイレブンにはこの敗戦から学んだことを具現化してほしいですね。

    返信削除