新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念ドロー金沢戦・一夜明けて!

2022年5月22日日曜日

無念ドロー金沢戦・一夜明けて!

 昨日のドロー、そして今日の天気も今一つで、何かともやもやする日曜日となりました。ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました・・・。

 ブローガー諸氏は、やはり1試合空いたことが悪い方に影響したのではないかという論調が多かったように思います。やはり多くの方の目にそう映ったのですね。

 また、藤本選手や山田康太選手抜きの戦い方に不安を覚えたり、反面2人がいなくても、残った選手方でもやっていけそうだと期待を持ったりといった論調だったでしょうか?誰が出ても同じ戦力、実現してほしいですね。

 メディアでは山新記事・・・。

 山 「山形は長い時間ボールを保持したが、引き分けに終わった。負傷などにより主軸のMF山田康、FW藤本を欠いた布陣。相手の得意とする速攻を浴び、6試合ぶりに先制点を許した。後半26分に追い付くと、初出場のMF新垣らを投入。惜しい場面はあったものの、連係の質は落ち、勝ち越しは遠のいた。」

 気になるのが、この記事を読むと、山田康太選手も負傷なのかと思ってしまいます。もしそうだとしても軽い負傷だとよいのですが・・・。

 また、後半にいれた選手方の評価としては、「連携の質は落ち、勝ち越しは遠のいた。」と表現しています(-_-)。これは、今のチームのレベルが、「誰が出ても勝てる」状態ではないことをはっきりと言っているように思えます。

 こうなると、やはり複数名の離脱者を出していることは、現時点ではマイナスに働いているのでしょう。当然と言えば当然ですが・・・(-_-)。

 残った選手がどうレベルアップし、リーグ戦を戦い抜くのか?選手方の切磋琢磨に期待あるのみです。


 本日の試合結果を受けて、モンテは町田に抜かれて6位に後退。やはり勝ち点が競っているので、勝てないとすぐに下がってしまいます。何としてもPO圏内は死守してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて

    返信削除
  2. るーともんて2022年5月23日 6:33

    おはようございます。おとといの試合はまたTwitterをちょこチョコ見たり、山形県歌手のCDを聞きながら念を送ってました。先制されても逆転を一応信じたが、そう上手くはいかないと思いました。唯、藤本選手や康太選手が不在の中でのドローは、一定の評価はできると想います。
    あさって夜の山口戦では、おとといのドローを無駄にしないよう、また最初から攻守共に山県一丸で試合をし、粘りながらも勝利を掴んで頂ければと希望しています。また、藤本選手が居なくても、コーチ陣のスカウティングも含め、出場選手全員で底力も発揮して欲しいと思います!。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。選手方が離脱する中、まさに求められるのは山形一丸ですよね(^^;)。明後日の山口、山形一丸で是非勝利してほしいです。

    返信削除