新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「熱烈サポーター大集合!東北J2ダービーマッチ」について思うこと!

2022年4月15日金曜日

「熱烈サポーター大集合!東北J2ダービーマッチ」について思うこと!

 今夜金曜日の午後7時半。NHKの東北枠の番組、「東北ここから」は、なんとその名も、

 N 「熱烈サポーター大集合!東北J2ダービーマッチ」

 でした・・・。今季J2の仙台、山形、秋田、岩手のサポを繋いで、思いを語り合う番組でした・・・・(^^)。ゲストは、なんと平ちゃんこと、平畠 啓史さんでした(^^)。


 番組では、サポに対してお題が出されました。その1が、

 N 「今季イチオシ選手」

でした。モンテサポは、藤本選手と山田康太選手をあげていました。お題の2は、

 N 「必見、我がクラブ自慢代決」

 でした。モンテサポは、NDスタの雪かき作業をあげていました・・・。


 やはり見ていて思ったのが、出演した各チームのサポを選んだNHKの思惑です。もはや各チームには、多数のサポファン県民がいて、チームへの思いや応援のスタイルはそれぞれでしょう。
 
 各チームにいろいろな応援グループや団体、個人があって、皆さそれぞれ自分達のチームを自分達なりの思いやスタイルで応援していると思います。

 でも、今夜の番組を見ると、出演していた皆さんが、各クラブのサポを代表している方々に見えてしまうような演出でした・・・・(-_-)。それはおかしいですよね?

 出演していた仙台サポの方が、

 仙 「あの~、申し訳ないですけど、山形さんには、絶対負けられないです。秋田と岩手さんとは仲良くやりたいので、ただ、山形は別です。話別なんで。そこのところ、ちゃんとわかってくださいね。」

 平畑さんの、

 平 「山形の人とも仲良くしたらいいじゃないですか。」

 の言葉に対して、

 仙 「いや~、そこはやっぱりサッカーでは仲良くできませんので・・。」

 と語っていました。父的には、その気持ちは凄く共感できるのですが(^^;)、この番組を見た、秋田や岩手の皆さんが、このコメントをどう受け取ったでしょうか・・・・?

 仙台と山形はよほど仲が悪いと思ったでしょうし、なぜ、あえて「東北ここから」でそんなやりとりを流す必要があるのかと感じた方もいるでしょう・・・。

 このように、この番組は、NHKの思惑によって選ばれた方が、個人的な意見を述べた番組であり、サポを代表した言葉でもでも何でもないことを視聴した皆様は忘れてはいけないと感じました・・・・(-_-)。

 金曜日の東北枠でこのような企画をするのもいいですが、それなら、土日の夕方6時45分の東北ニュースで、この4チームの試合結果を報道してくれよ!と思う父でした(-_-)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿