新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 下位に勝利!ホーム大宮戦!

2022年4月23日土曜日

下位に勝利!ホーム大宮戦!

 いや~、前節までの上位戦に2分3敗と、全然勝てなかった19位モンテが、今節はさらに下位の21位大宮との試合ということで、どんな内容になるのかと心配していました、何とか2-0の勝利・・・・(^^)。

 結果が全てのこの世界でしょうから、勝ててよかったです。

 今日の結果は、上位には歯が立たなかったモンテですが、もしかしたら、中位下位相手には良い試合ができるのではないかと、期待を持たせてくれる試合内容だったと思います。

 ただ、今日勝利しても、暫定15位と、まだまだ降格争い脱出とはいかない戦況です。

 しかし、中下位に通用するとなると、今季はPOがあります。

 いつものように、何とか6位に滑り込んで、後はPOトーナメントを戦い抜くという戦略もありかもしれません(^^)。あきらめることなく進みましょう!


 さて今日の試合。先発はびっくりしました。というのも、助っ人を外して、病み上がりと噂される2人が先発だったからです(^^)。

 でも、結果がすべてのこの世界。前半でだけで2-0とリードしました。攻撃がスムーズで、相手にプレッシャーをかけている中での2得点に見えました・・・・。

 
 後半戦は、2-0とのリード差もあったためか、モンテイレブンがどの程度相手に攻撃をしかけたかは不明ですが、無得点でした。

 特に、加藤選手や藤本選手が下がってからは、攻撃らしい攻撃の形が取られていないように見えたのが残念でした・・・(-_-)。

 3点目を取るチャンスが、前後半ともにあったので、そこで決めきれていれば花丸でしたね(^^)。

 
 半田選手や加藤選手、藤本選手が早めに下がったりと、GWの連戦を視野に入れての采配かとも思いました・・・。

 とにかく正念場のGWが来ますから、選手スタッフフロントには、しっかりと調整していただいて、みんなが幸せになるような結果をお願いしたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿