新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大変そうですね!NDスタ除雪作業!

2022年2月23日水曜日

大変そうですね!NDスタ除雪作業!

 せっかくの祝日も、雪の降る、しかも寒い寒い一日でした・・・(-_-)。まさに立春も雨水も名ばかりです・・・・。

 そんな中、本日、NDスタの第1回目の除雪作業があったようです。以前、OHPからリリースがあった際、

 父 「今年の積雪は半端ないがらな~、除雪作業も大変だべな~、本当に開幕戦まで雪解けっぺが~?」

 なんて思っていました。その後もなかなか暖かくならず、ここ数日は雪も降り続きました(-_-)。

 そしてなんと、本日、我が街も今季最高積雪122㎝を記録しました(>_<)。2月も20日を過ぎてから最高積雪など、ちょっと記憶がありません。

 内陸でも比較的積雪量が少ないと言われる山形市でも70㎝を超えているようです。NDスタの在る天童市の積雪もそれ以上なのでしょう。

 で、昼のNHKのローカルニュースで、さっそく除雪作業のニュースが流れました。映像で見る限り、スタジアムはまさに雪に埋もれている状況でした。スタンドは1m以上の積雪と語っていました(-_-)。

 その後、参加なさった方々によるインスタ画像も続々とアップし、その困難さが見て取れました。

 遠距離在住の私などはお手伝いもできませんが、本日参加なさった、そして今後参加予定のサポファン県民の皆様には本当に頭の下がる思いです。お疲れ様でした。汗だくだと思います。風邪などひかぬようお気をつけください。

 この情報は、キャンプ中のモンテイレブンにも伝わっているはず。除雪に駆け付けるサポファン県民のためにも熊本戦はなんとしても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿