新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山形県民も歓喜!?平野歩夢選手金メダル!五輪スノーボードハーフパイプ!

2022年2月11日金曜日

山形県民も歓喜!?平野歩夢選手金メダル!五輪スノーボードハーフパイプ!

 平野選手が小学校まで、小国町の横根スキー場で練習をしていたというのは、山形県民なら多くの方が知っていたと思います。

 夕方ゴジダス県内版を見ていたでのですが、トップニュースで平野選手の金メダルを扱っていました。

 番組では、横根スキー場に実際に取材に行って、競技を見守るスキー場や食堂のスタッフの様子等が出ていました。平野選手が優勝を決めた瞬間、歓喜の輪に包まれていました。

 当然、新潟県や村上市の皆さんもこの上ない喜びだと思いますが、横根スキー場の関係者の皆さんや小国町の皆さんも嬉しかったことでしょう。

 ハーフパイプを整備してきた方のインタビューもあり、感無量のようでした。

 平野選手はまだ23歳(うちの二男と同い年でした ^^;)、夏冬の二刀流で、今後も活躍してほしいです。

 昨日のフィギアスケートの日本勢にも感激させてもたったのですが、五輪での日本勢の活躍に毎日感動です(^^;)。今後の種目も期待したいです。

 がんばれ!日本選手団!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿