新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: リベンジを果たした!?サッカー日本代表・ホームサウジアラビア戦!

2022年2月1日火曜日

リベンジを果たした!?サッカー日本代表・ホームサウジアラビア戦!

 終わって見れば、「日本代表、強かったな~!」という感じでしょうか(^^;)?

 今夜、キックオフの際はまだ仕事中でした(^^;)。前半途中で帰宅の途につくことができました。車のカーナビシステムで、テレビ朝日の生中継の音声のみを聞きながら運転していました・・・・。

 そんな中、南野選手の先制点が生まれました。映像は見られませんでしたが、嬉しさは十分でした・・・(^^)/。

 前半終了間際に帰宅し、晩酌に備えてすぐに風呂に入りました(^^;)。そして、風呂上がりと共に、伊東選手のゴールシーンを見ることができました(^^)/。

 その後は、ビール片手に試合を見ていましたが、相手に決定的なチャンスも与えず、2-0で勝ちきったという感じです・・・。強い強い日本代表に見えました・・・。

 相手は首位、そしてアウェー戦では敗れた相手ですが完勝。本当に勝負って水物ですね(^^;)。

 やはりサッカーって、ホームアドバンテージってあるんだろうなとつくづく思いました。試合開催の時期、日本にとってサウジアラビアは高温多湿の地、サウジアラビアにとって日本は極寒の地、そんな気候条件もアドバンテージの要因なのかなとつくづく思いました。

 そんなホームアドバンテージもあって見事な完勝!素晴らしいと思いました(^^;)。

 
 ただ、この勝利で何も決まったわけではありません。次節はアウェーオーストラリア戦と厳しい試合を迎えることになります。

 試合は3月、すでにJリーグも開幕している後の、少し先の試合になりますが、しっかりと準備をしてW杯に一歩でも二歩でも前進してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!日本代表!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿