新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日本快勝!サッカーW杯・ホーム中国戦!

2022年1月27日木曜日

日本快勝!サッカーW杯・ホーム中国戦!

 表記の試合が先ほど終わりました。試合前に帰宅し、久しぶりにじっくりとテレビ生中継を見ました(^^;)。

 ここ数日の中国戦のプレビューを見ると、相手監督が代わったとか、代表招集合宿に50人よんだとか、海外からの帰化選手がたくんさんくるとかで、中国の実力がわからない!等、読者の不安を煽るような記事が多かったです(^^;)。

 ただ、蓋を開けてみれば本日の試合、確かにスコアは2-0と大差はなかったわけですが、ほとんど日本代表がボールを支配していました。被シュートも数本だったのではないでしょうか(^^;)?まさに快勝です!

 相手が守備的だったので2点しか取れませんでしたが、まずは勝ち手3が目標。しっかり結果を残したといった感じです。

 この結果グループ2位で、無条件W杯出場枠には入っていますが、3位のオーストラリアとは勝ち点1の接戦。負けられない試合が続きます・・・・・。

 来週にはグループ首位との対戦が待っています。アウェー戦では苦杯をなめさせられたので、ここはしっかりとリベンジを期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!日本代表!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿