新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、キャンプ3日目の記事への感想!

2022年1月17日月曜日

モンテ、キャンプ3日目の記事への感想!

 スポーツ報知、なぜかモンテのキャンプを取材し、記事を上げてくれてますよね。ありがたいことです(^^;)。

 本日の記事は、新加入の河合秀人にスポットを当てた記事・・・・。

 報 「J2M山形は静岡県御前崎市でのキャンプ3日目となる16日、午前と午後の2部練習で汗を流した。J3松本から新加入のMF河合秀人(28)は7ゴール、7アシストを目指すと宣言した。」

 父 「宣言が~、頼もしいごでね~。MFはスタメン激戦区なので、スタメンになれるかどうかもわがらないのにそんな宣言するとはよほどの自信。やはりモンテにはそういう自身をアピールする選手が必要だど思う~。」

 報 「攻撃重視のチームで違いをつくれる男だ。170センチ、62キロの技巧派。ドリブル突破が武器でキックも正確。守備の意識も高く、ボール奪取も得意だ。「7得点7アシストが目標です。ラッキー7で、いいじゃないすか」。細かなステップと同様、トークも軽妙だ。」

 父 「スポニチ記者もベタ誉めだなぇ~。」

 報 「一方で“違い”をつくれず、困っていることも。同音の名前だ。J2山口からDF川井歩が新たに加入し「かわい」が2人に。またMF南秀仁(しゅうと)もいて、名字も名前も、同じ発音の選手がいる。キャンプ3日目も呼び名は決まらず。「今まで『しゅうと』と呼ばれていたんですけどね。『かわしゅう』とでも呼んでもらおうかな」と苦笑いだ。」

 父 「あははははははははは~、「かわしゅう」でいいした~(^^;)」

 報 「所属チームや呼び名は変わったとしても、変わらぬ思いもある。「昨季は松本でJ3降格となった。J1昇格には誰より強い思いを持っている」。“ラッキー7”の目標を達成し、15年以来のJ1復帰の立役者となる。」

 父 「7ゴール、7アシストは、ラッキー7と掛けたってごどが~(^^;)。是非J1昇格の立役者になってけろな~。」

 新加入選手の紹介記事・・・・。ありがたいです。スポーツ報知には今後もがんばって記事をアップしてほしいです(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿