新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 中村充孝選手、契約満了ですか!?

2021年12月8日水曜日

中村充孝選手、契約満了ですか!?

 本日、OHPからリリースがありましたね。

O 「このたび、モンテディオ山形では中村充孝選手との来季契約を更新しないことになりましたのでお知らせいたします。」

 いつもだと本人のコメントもあるのですが、今回は所属先や通算出場記録等のみでした。

 ヤフーニュースでも出ていたので見て見ました。

ヤ 「モンテディオ山形は8日、MF中村充孝(31)との契約満了を発表した。大阪府出身の中村は、市立船橋高校から2009年に京都サンガF.C.へと入団。2013年に鹿島アントラーズへと完全移籍した。
 鹿島で7シーズンを過ごすと、2020年に山形へと完全移籍。背番号10を託されたが、2シーズンでJ2通算25試合3得点、今季は7試合で1得点に終わっていた。」

 ヤフーの論調からは、十分に活躍できなかったというニュアンスが伝わってきます。確かに怪我などで、なかなか通年通して出場できず、本人にとっても不完全燃焼だったのかもしれません。

 しかし、今季は確か、石丸監督懐妊後すぐのホーム磐田戦で得点をあげ、連敗ストップに貢献してくれた思います。下位に低迷するモンテディオ浮上のきっかけをつくってくださったと思っています。

 2年間でしたが、本当にありがとうございました。次のステージでの活躍を期待しています。


 契約満了選手は一気に発表されると思うので、他に契約満了選手はいないということでよろしいのでしょうか?

 あとは他チームからの引き抜きで抜けたり、レンタルバックで去ったりといったところでしょうか?

 加入も含め、まだ去就去就発表は続きそうですね。


 北九州戦の写真をインスタでアップしています・・・・・・こちら。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿