新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 天皇杯決勝の感想!

2021年12月19日日曜日

天皇杯決勝の感想!

 本日天皇杯の決勝でしたね。NHKで生放送をしていました。

 天皇杯はいつもなら元日なわけですが、今大会は本日。モンテがガンバ大阪相手に戦った天皇杯決勝も12月中旬でした。会場は日産スタジアム。

 当時も、山形はもう雪のシーズンでしたが、横浜は晴れの一日だったと記憶しています。本日の試合を見ていて、モンテもかつてこの時期の天皇杯の決勝の場に立ったんだな~と感慨深く見ていました。

 そして試合内容。浦和が先制したので、その後は大分が押し気味に試合が進んだように見えました。そして、終了間際に大分の劇的同点弾!準決勝を彷彿せました。

 残り時間も少ないので、このまま延長かと思ったのですが、そこでまたまた浦和の劇的な勝ち越しゴール!

 見事な浦和の優勝でした。満員?の国立競技場での優勝。浦和サポーターは本当に羨ましいですね(^^;)。

 モンテもいつかまた再びこの舞台に立ってほしいです。なんとか、父が生きているうちにお願いします(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿