新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 物足りない試合内容?ホーム大宮戦!

2021年11月14日日曜日

物足りない試合内容?ホーム大宮戦!

  終了間際の樺山選手のゴール、スタジアムで見た際は、GKの取れないコースにボールがコロコロとゆっくり転がっていく感じでした(^^;)。

 帰宅してDAZNで見て見たのですが、映像だと反転しながらの技術の高いゴールに見えました。実際そうだったのでしょう(^^;)。

 2-2に追いついて、気分的には最悪ではないわけですが、冷静に見ると、物足りない内容でした(-_-)。

 相手は確かに降格阻止に必死なチームですが、下位は下位。その相手にずっと主導権を握られっぱなしの試合になりました(-_-)。

 モンテは、守れない、得点できないシーンが続きました(-_-)。

 人も動き、ボールも動く攻撃的なサッカーは確かに魅力ですが、そのスタイルで守れない、得点できない=勝てない=昇格できないでは意味がないと思います。

 それなら、J2で戦い抜くには、やはり堅守カウンターの方が通用するのか?という話になります。

 シーズンも終盤ですが、一歩間違えば、ほぼベストメンバーの先発で、下位相手に敗れてあわやの3連敗というところでした(-_-)。

 1年通して見れば、モンテの戦術も研究され、通用しない試合も多かったという総括になりそうです(-_-)。

 残り3試合、少しでも来季に繋がる光明を見いだす試合をしてほしいものです。


 写真は、本日から解禁されたビックフラッグ。少しずつカムバックですね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年11月14日 23:38

    どうもこんばんは。今日も現地観戦ありがとうございました!。自身は抽選で5月に当たった引換券を利用し、久しぶりにバックスタンドのゾーン2席の前側で応援しました。前半はリードされ、終盤に樺山選手の技ありゴールで同点に追いついた直後はスタンドは盛り上がったも、久しぶりの引き分けでした。試合後は互いの健闘を称え穏やかな雰囲気もあったが、欲を言えば勝ちたかった試合でもありました。唯、若干の誤審?はあったが、主審が今年引退される伝説の家本さんと試合前の発表及び試合後の挨拶時の大きな拍手は、とても印象深かったです。
    今日の試合を見て、残り3試合、やはり最後の最後まで勝ちに行く姿勢を選手には見せて頂きたいと思いました。それが実現できるように、残りのホームでの試合は、気持ちが伝わるハリセン応援で、自身もサポートしていきたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。私はゾーン1でしたので、近かかったですね(^^;)。

     
     誤審ですが、あのハンド疑惑のシーン。東京Vでのシーンを引き合いに出せば、どう見てもハンドですよね(-_-)。主審によってジャッジが違うということを、モンテサポファン県民に知らしめたシーンでした。

     このあたりはJリーグに改善してほしいです。

     ホーム残り2試合。最終戦のチケットはすでに購入したのですが、町田戦はまだ決めかねています。東京、大宮と連敗の試合を見せられたので二の足を踏んでいます(-_-)。

     サポーターではない父のようなファンにどう観戦ささるか?フロントにはさらなるアイディアを出してほしいものです。

    返信削除