新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 同じ轍を踏まず成長を見せた!快勝ホーム千葉戦!

2021年8月9日月曜日

同じ轍を踏まず成長を見せた!快勝ホーム千葉戦!

  父 「カーーーーーーーーーッ!うまい!」

 先ほど帰宅し、風呂に入り、今勝利の美酒をいただきました(^^;)。

 現地からの先の記事で、ホーム開幕栃木戦と同じ轍を踏まないでほしいと記したのですが、モンテイレブン、力強く2点を上げ、見事3-1で勝利しました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。選手方の成長が見えた試合となりました!

 2点目は林選手の気持ちのこもった弾丸シュート、本当に相手ゴールに叩き込んだという表現がぴったりのシュートでした。相手GKも為す術がなかったようです。

 そして3点目はアラウージョ選手のゴール。途中交代で入って、最初のボールタッチでゴールだったのではないでしょうか?CKからの流れ球でしたが、よくぞそこに居たというアラウージョ選手お得意の嗅覚でいとも簡単にゴールを決めてみせました(^^)/。

 もうスタジアムは声には出せませんがお祭りムード、まさに「夏まつりだモン」になりました(^^;)。3-1になってからは、サポファン県民の皆さんは、ほぼ余裕を持って試合を観戦できたのではないかと思います。

 そして試合終了のホイッスル。普通リードすると終盤は攻め込まれることも多いのですが、今夜は最後までモンテが攻め込むシーンも見られました。後半はまさに完勝でした。


 この強さを見せた勝利、想像するに、やはりハーフタイムに監督の激がとんだのではないでしょうか?それがあの林選手の炎のゴールに繋がったように思えてなりません(^^;)。

 クラモフスキー監督の采配というより激が、うまく行っているように思えます。

 モンテディオは、連勝連勝のよいスパイラルでクラブ新記録の7連勝ですね!しかも11戦負け無し。大したもんだ!

 これで、どれだけ順位が上がったろうと楽しみに結果を見たのですが、なんと5位から6位になっただけでした(-_-)。ただ、2位の磐田が引き分けたので、2位磐田との勝ち点差は4に縮まりました。昇格圏内の背中が少しずつ大きくなってきています。

 また、首位の京都から5位のモンテまで勝ち点差6内に、6位の甲府までは勝ち点差7以内にと、上位がひしめき合う状況です。残りは18試合。勝負はまだまだこれからのようです。

 モンテには、とにかく今のよい流れを断ち切ることなく、一戦必勝で目の前の試合を勝ちきっていってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 これからDAZNでハイライトを見たいと思います。まさに至福の晩酌タイムです(^^)/。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年8月10日 17:10

    どうもこんにちは。昨夜の現地観戦もありがとうございました。実は早めにスタジアムに行き、ゴール裏ほぼ中央の前側で応援したが、試合開始直前に頭痛を感じ体温を測ったら、少し具合が悪い感じだったので、前半だけ見てハーフタイムには帰路に向かいました。
    相手のスーパーミドルで同点に追いつかれた時は、連勝ストップも覚悟していました。唯、帰路の途中ゆっくり車を走らせながら、ディオ女子さんのYou Tubeも信じ、9時頃にTwitterを見たら、モンテサポの7連勝の情報があったので、具合が悪いながらも心中は喜びました(^o^)。
    ハーフタイムにBOSS監督のゲキがあったような感じもTwitterで知り、これが功を奏した可能性は高いと思います。今朝YouTubeでモンテの2点目と3点目を確認したが、林選手の思い切ったシュート、待望のヴィニ選手の久しぶりの得点、どちらも7連勝を達成する為の覚悟も、自分自身では感じました。また、超掲示板によれば、新加入の樺山選手のドリブルもえぐかったような情報もあり、これから益々楽しみも増えそうな気もしました(^^)。
    これからも厳しい対戦相手が続きそうだが、まずは今のモンテディオの良さを、最後まで貫いて頂きたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。体調悪いのにお疲れ様でした。勝利の報は、何よりの薬ですね。樺山選手の今後の活躍、楽しみですね。

     インスタにゴール裏の写真も載せました。写っていたら教えてください(^^;)。

    返信削除